dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 断捨離の 最後の仕上げに・・・

離婚届.jpg
なかなかいい句が出来ません。
誰もが膝を打つような、
あっ、なるほど!
と思わせるような川柳はむつかしい。
必死で説明してやっとわかってくれるような、
そんな句が今回は多いように思います。
言われなくてもわかってます。
今回だけではないことを。(笑)

だいたい説明が必要な川柳を、
川柳と言えるのか?
という疑問をまず解決せねばならんのですけれども、
そんな熱意もないまま、
だらだらと続けてます。

どうせヒマを持て余すときのささやかな個人的な趣味。
力を抜いて気楽にマイペースでやっております。
このスタンスを今後も続けてゆきたいと思っております。

では自作川柳の紹介です。
今回は「ナイス!」が一つだけですが、付きました。
断捨離の 最後の仕上げに 三下り半
という句ですが、
今回の中では一番沢山コメントが付いて評判が良かったみたいです。
サイトでコメントがいっぱい付いて嬉しいんですが、
どうもナイス!が付かない句はあまり多くのユーザーが見ていないような気がします。
ナイス!は運営が付けるのですが、
そんな句ばかりが目立って運営側の眼鏡に叶わぬ句は、
つまりナイス!が付かなかった句はユーザーの評価を受けにくい、
つまり一般ユーザーの評価をコメントの多寡で判断するのは、
正確じゃないなと。
などと負け惜しみをひとくさり書いておくのだ。うん。(笑)

すみません、余計なこと書いてしまいました。
では紹介です。
隠れんぼ このままずっと 隠れんぼ お題 「現実逃避」 夕立に ベンチで昼寝を 起こされる お題 「現実逃避」 持てません その働きじゃ マイホーム お題 「マイペース」 醒めた夢 何故に醒めたと 小言する お題 「現実逃避」 今夜だけ 違う電車で 逃避行 お題 「現実逃避」 羽目外し 足取り重い 朝帰り お題 「現実逃避」 朝になりゃ 頑固は家に 置いて出る お題 「頑固」 負け戦 知って飛び込む 時もある お題 「頑固」 DQNな名 名付けた親見て さもありなん お題 「きゅん」 諭吉さん も少し近くに 来ておくれ お題 「疎」 友の訃報 いよいよ疎になる ばあの櫛 お題 「疎」 断捨離の 最後の仕上げに 三下り半 お題 「疎」 ナイス! いただきました。 イカーの 送り迎えで 終始無言 お題 「疎」 一つ屋根 LINEで会話の 疎い仲 お題 「疎」
今回は以上です。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

なお、過去に紹介した以下の川柳が入選してました。

父帰宅 駆け寄るはポチ お前だけ
お題 「泣ける」

これで入選は二回目です。
プチ自慢でした。(笑)
なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
長いこと削除されてたのがまた再アップされてる。貴重。
この人が歌うのが好き。
ページトップへ戻る jQuery