dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長澤まさみ

長澤まさみって可愛い女優さんてなイメージだけど、 私だけなのかどうなのか・・・ そうは思えない。(^^; 美人には見えないのです。 世間が美人だといってるから、 美人として見なけりゃいけない、 とは思うものの、 そうは見えない。(^^; と言うか、 どうか…

父の日

今日は父の日。 娘二人からメールが来た。 元気にしてるん? とか、 何か要るもんあるん? とか・・・ 別に何も要らんけど、 メールくれただけで じゅうぶんうれしいわ。(^^)

千里眼騒動

ふとしたことから昔読んだ文芸春秋と言う雑誌のある記事のことを思い出した。 超能力を持つ女性が、なんとかと言う博士に見出され、 多くの学者の見守る中、超能力の実験をするというもの。 そしてその実験は疑われ、超能力なんて存在しないと言う見方に、 …

禁煙

今日も例によって病院に行ってきた。 二週前に行った時禁煙を強く勧められた。 以来考えた。本気でタバコやめようと。 努力はした。本数は減ってきた。 でもやっぱりやめられない。 そこで先生に相談してみた。 ゆくゆくは禁煙するとして、 禁煙に向けて努力…

紫陽花

職場で咲いていた紫陽花を撮ってきました。 雨に濡れて、 葉っぱがいきいきしてました。

上司

yahoo!知恵袋に人生の悩みと言うか、生き方、考え方、 そういうものを質問しようと思ってはみたものの、 なかなか出来ないでいる。 理由は、 質問が多岐(四つくらいあるかな?)に亘っていて、 頭の中でなかなかまとまらない事が一つ。 そしてそのすべてが…

拓郎を聴きながら

今日は朝から外に出ず。 一歩も出ず。 開けた窓から湿気を含んだ風が 一気に吹き抜ける。 二の腕あたりにその湿気がこびりつく。 風呂入ろうか、やめとこうか。 拓郎を聴きながら 布団の上でそう考える。 考えるだけで、結局なんにもしない。 洗濯機は とう…

神戸ハイカラメロンパン

前の記事でメロンパンについて書いたが、 コープで売ってるメロンパンを買ってきた。 袋には 「神戸 ハイカラ メロンパン」 と書いてある。 みんなが一般的に思い浮かべるメロンパンとは全然違うでしょ。 で、みんなが一般的に思い浮かべるメロンパンはどん…

「セララなんでやめたん?」

今日も例によって病院へ行ってきた。 薬が14日分出るので、二週に一回行くのだが、 主に土曜日に固定化してきた。 その方が何かと都合がよい。 それにしても待たされた。 この、二週に一度待たされるという事が、 自分の中では大いなる頭痛の種になっている…

ページトップへ戻る jQuery