dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 藪医者め!何を言っても・・・

年を越して体重計ったら2キロも増えていて、
今朝計ったらそこから1キロ減っていて、
今年はもう餅もなくなったし、
順調に平常値に戻りそうだな。
などと喜んだりしたりして。

 


幾分浮かれながら薬も切れそうだし、
今日あたり掛かりつけの内科行ってみようと、
次回は血液検査するから食事抜きでと言われていたので、
何も食べずに朝から自転車漕いで幾分ふらふらしながら
着いてみるとなんと閉まってるではないか!
元旦から9日も経っていてしかも週明けの月曜日になんで閉まってるんだと
自分のリサーチ不足、だらしなさを棚に上げて文句たらたらいいながら帰っていると、
振り袖姿の子がちらほら。
そうか今日は成人式か。
病院が閉まっていても何の不思議もなかった。
とんまな自分を恥じ入る今日この頃なのでございまする。(笑)

 


では下手でもやっちゃえ!自作川柳紹介コーナーです、どうぞ。

お題見て妻見たときのこのギャップ

お題 「初々しい」

鐘よりも癒やされるのは金の音

お題 「煩悩」 ナイス!いただきました。

我先に集金するぞと孫の列

お題 「新年」

連れ合いや子や孫あってのめでたさよ

お題 「新年」

数値見てますます腹立つ血圧計

お題 「忌々しい」

猫になり潜ってみたやミヨちゃんち

お題 「こたつ」

一年をお前のそばで締めくくる

お題 「そば」

煩悩が鐘で消えたら金払おう

お題 「鐘」

煩悩のない人生の味気なさ

お題 「煩悩」

ステップの練習サンバでルンバ踏む

お題 「床」 ナイス!いただきました。

帰省して母の雑煮を習う嫁

お題 「新しい景色」 ナイス!いただきました。

Tシャツの英語で笑いこらえる奴

お題 「忌々しい」

帰国子女英語教師の俺見る目

お題 「忌々しい」 ナイス!いただきました。

劣等生バツの話で盛り上がり

お題 「クラス会」

クラス会ロマンスグレーに二度惚れる

お題 「クラス会」

子らが去り嵐の後の実家かな

お題 「帰省」

忘年会本性晒した次の年

お題 「新しい景色」

クラス会なんで俺だけ禿げている

お題 「忌々しい」

ラブレター今でもあるよとマドンナが

お題 「クラス会」

下戸の俺引く手あまたの忘年会

お題 「ハンドルキーパー」 ナイス!いただきました。

はじかれて付いた肩書スーパーサブ

お題 「任命」

寒いのに手袋脱がすスマホかな

お題 「忌々しい」 ナイス!いただきました。

国民の声より財務省の声

お題 「聞く力」

言い訳をさせたら直木賞作家

お題 「創作」 ナイス!いただきました。

「お~いお茶」三回目にはにらむ妻

お題 「忌々しい」

思うほど景色も変わらぬ整形後

お題 「新しい景色」

イブの夜スマホに「ノー」と彼女から

お題 「ノー」

藪医者め!何を言っても「歳のせい」

お題 「忌々しい」

なぜ生んだよりにもよって大晦日

お題 「忌々しい」

おすそ分けいちいち翌日味聞かれ

お題 「忌々しい」

 

はい、今回はこんな感じです。いかがだったでしょうか。
楽しんでいただけたら嬉しいのですが。

 

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery