dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 知り合って乗らずに駅まで・・・

もういくつ寝ればお正月、
いよいよ差し迫ってきたというのに、
暇してます。(^^;

 


遅い散歩に出掛けて体冷え切ってお昼食べて帰ってきました。
ちょっと昼寝する前に、
貯まった川柳をアップします。

 


では下手でもやっちゃえ!自作川柳紹介コーナーです、どうぞ。

かじるよりしゃぶるがいいぞ親のスネ

お題 「ここだけの話」 ナイス!いただきました。

子に託す父の匂いの煙草盆

お題 「断捨離」

ボクは見た!押し入れの奥三日前

お題 「サンタクロース」

アマゾンで働いてるの?サンタさん

お題 「サンタクロース」

伝わるは風林火を経て山となる

お題 「ここだけの話」

のんべえは休肝明けに倍は飲み

お題 「ホリデー」

二人から三人になる初詣

お題 「新しい景色」

ケーキ売りサンタも寒かろコンビニ前

お題 「同情」

知り合って乗らずに駅まで歩く仲

お題 「バス停」

焚き付けたお前が入るか仲裁に

お題 「白々しい」 ナイス!いただきました。

お題 「ホーム」

マイホーム二つ持つ身の忙しさ

お題 「ホーム」

今朝もまたあの娘とともにバスを待つ

お題 「バス停」

ファイナルが延々続くファンタジー

お題 「ファイナル」

あたし発回り回ってあたし着

お題 「ここだけの話」

ここだけの話で済んだためしなし

お題 「ここだけの話」

効力は潜伏期間が明けるまで

お題 「ここだけの話」

俺のことマリオネットと妻が言う

お題 「操縦」

ブーケだけ掴んで男が掴めない

お題 「ブーケトス」

女癖だけはしっかり相続し

お題 「相続」 ナイス!いただきました。

目覚めたら昨日は昨日今日は今日

お題 「新しい景色」

うなじ見て堅き鎧の見え隠れ

お題 「武装

たい焼きもたまには海に飛び込みたい

お題 「新しい景色」

逆上がり明日はみんなに見せてやる

お題 「新しい景色」

その歳でかま(蒲鉾)がとと(魚)だと知らぬふり

お題 「白々しい」

空青く卒業式に雲一朶

お題 「新しい景色」 青雲の志。

友去りぬ諭吉と別れたパチンコ屋

お題 「後悔」

終電が過ぎて「やっぱりオレ泊まる」

お題 「白々しい」

正義とは? なんなの教えてデビルマン

お題 「デビル」

窓際に座って初めて外が見え

お題 「新しい景色」

 

はい、こんな感じです。いかがだったでしょうか。
楽しんでいただけたら嬉しいのですが。

 

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

これが今年最後の記事となるかと思います。
訪れてくれた方々が良き新年を迎えられますように。

ページトップへ戻る jQuery