dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 平穏の尊さを知る・・・

Windowsの更新を最新にしたらあるテキストエディタに不具合が出て、
その後バグが解消されたらしくて、再度アップデートしたら
今度はタスクマネージャーがおかしくなるという、
いくら穴を塞いでも別のところがまた穴が開くような、
いたちごっこのようなモグラたたきのようなことになってますが、
マイクロソフトも日夜バグ取りに精を出して頑張ってくれていることでしょう。

 

そりゃぁまあ圧倒的シェアを誇るOS、
様々な環境下で使用されるわけで、
アップデートやアップグレードの度にあらゆるデバイス
あらゆるソフトを、あらゆる設定の環境下で、
一つ一つ検証するわけにもいかないでしょうが、
それでも一ユーザーとしてはちゃんと仕事してる?
なんてついひねくれた考えを抱いてしまう今日この頃です。
大男総身に知恵が回りかね、
などと揶揄もしてみたくもなるというものです。


さて、自作川柳紹介コーナーです。
自己満足でやっとります。
ゆる~く見守るつもりでお楽しみいただけたら嬉しいです。
上から新しい順になってます。

エゴサして初めて自分を客観視

お題 「新しい景色」 ナイス!いただきました。

三つ指で迎えた妻が屁で迎え

お題 「変異」

ルービックキューブがいまだに揃わない

お題 「迷宮入り」

冷蔵庫奥に開かずのタッパーあり

お題 「変異」

触れないがみんなが知ってるカツラだと

お題 「タブー」

勘違い嫌いは好きの裏返し

お題 「邪険」

いつ見れる?ペットショップの売れ残り

お題 「新しい景色」

DIY道具揃えて作りゃせず

お題 「ホームセンター」

平穏の尊さを知る朝帰り

お題 「平穏」 ナイス!いただきました。

恋人と天井板をただ見つめ

お題 「新しい景色」

寝たきりになって乙女の夢叶う

お題 「お姫様抱っこ」

詰め襟のカラーの白き二人乗り

お題 「新しい景色」

真に受けたお花の師匠の褒め言葉

お題 「新しい景色」

車窓見て夢なら醒めろ乗り過ごし

お題 「新しい景色」

絶景かな鬼のいぬ間の洗濯板

お題 「新しい景色」

友達が恋人になったその日から

お題 「新しい景色」 ナイス!いただきました。

気づいたら息子がなってた男の娘

お題 「変異」

床ドンで妻が凍らす家庭内

お題 「床」 ナイス!いただきました。

双方が阿吽の呼吸の贈収賄

お題 「賄賂」

入所した夜母からの電話なし

お題 「意地」

三分ですべてをおさめるウルトラマン

お題 「解決」

始めから印籠出せよ水戸黄門

お題 「解決」

ああ神よ尻敷かれるは何の罪?

お題 「賠償」 賠償というか、贖罪だわな。

僕の目はオートフォーカス君に夢中

お題 「フォーカス」 ナイス!いただきました。

古池を眺めてみても浮かばぬ句

お題 「凡人」

芋食えば母が戦後を語りだす

お題 「飽食」

横恋慕お詫びに元カノ紹介し

お題 「賠償」

駆け込むが誰も押さない開ボタン

お題 「冷淡」

子のプリンプッチンしたら子がプッツン

お題 「賠償」 新しいの買ってこい!てか。

疑問符を免罪符にする週刊誌

お題 「タイトル」 ナイス!いただきました。

 

はい、今回はこんな感じです。
下手な川柳ですが、心の清涼剤にでもなる句が一つでもあったなら、
わたしは幸せです。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery