dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 喫煙所探して終わる・・・

川柳が貯まったら30個まとめて紹介してます。
投稿サイトでイリュージョンというお題が出たのですが、
イリュージョンがも一つよくわからなくて、
ひょっとしてまた大恥をかいてしまってるのではないかと、
危惧する今日このごろです。

 

例えお題の意味をわかっていたところで、
頓珍漢な句も過去にあったことだと思いますので、
いまさら気にしてもしょうがないですが。
開き直れば怖いものなし。(笑)

 

では紹介です。

よそ見する度に減ってくエビフライ

お題 「イリュージョン」

狂気見るバーゲンセールの大舞台

お題 「イリュージョン」

また値上げ青息吐息の紫煙かな

お題 「たばこ」

喫煙所探して終わる昼休み

お題 「たばこ」 ナイス!いただきました。 今日の一句に選ばれました。

やめられない看板娘に逢いたくて

お題 「たばこ」

神様が左手で描くこの世界

お題 「イリュージョン」

頬の傷猫が掻いたと言い張るが

お題 「痛々しい」

頼むから履歴も候補もみな消して

お題 「忌々しい」

デュオ曲を一人で唄うお父っつぁん

お題 「痛々しい」

電話待つ気づいているさ俺メッシー

お題 「痛々しい」

ハチ公と寒空で待つ来ぬ人を

お題 「痛々しい」 ナイス!いただきました。

あな不思議魚が飛んで鳥潜る

お題 「コウテイペンギン

ねえ父さん魚じゃないのに何故肴?

お題 「おさかな」

言葉だけ謙遜してる自慢顔

お題 「白々しい」

子が帰省カネを無心に寄生する

お題 「忌々しい」

お局も入社したての頃があり

お題 「初々しい」

通勤と散歩で違う同じ道

お題 「新しい景色」

「手繋ごうか?」胸の太鼓の乱れ打ち

お題 「初々しい」

三が日お目々が怖いにらみ鯛

お題 「おさかな」

アルバムに白黒しか無い幼少期

お題 「カラー」

乗ってみて初めてわかるレスポンス

お題 「運転」

君と手を繋げなかった夏祭り

お題 「初々しい」

おまゆうの胸を突き刺すブーメラン

お題 「Uターン」

過疎すぎてUの手前のJターン

お題 「Uターン」

ドラ息子カネがなくなりゃUターン

お題 「Uターン」 ナイス!いただきました。

お年玉世間相場を知らぬ爺

お題 「相場」

手始めに積ん読山のこんまり本

お題 「断捨離」

新妻は味噌汁啜る音もせず

お題 「初々しい」

黙食はコロナ前からデフォルトで

お題 「夫婦仲」

チョコ渡す仕草を妻に訊く娘

お題 「初々しい」

 

はい、今回はこんな感じです。

喫煙所探して終わる昼休み
お題 「たばこ」

この句は投稿サイトで「今日の一句」に選ばれまして、 その時の画像をそのままお借りして載せてます。 ごまめというのはわたしの投稿サイトでのニックネームです。

ハチ公と寒空で待つ来ぬ人を
お題 「痛々しい」

この句は実は来ぬ人を待つ女の人をイメージして作ったんですが、
フリーの画像が探せず待つ男になってしまいました。

 


今回の中ではこの二つが自分的には気に入ってます。
見てくれた方はどう感じられましたでしょうか。
少しでも楽しめたのならわたしは幸せです。
またのお越しをお待ちしております。

 

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

ページトップへ戻る jQuery