dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 猫帰宅 するまで隙間・・・

シャッターとネコ.jpg
緊急事態宣言も解除となって、
良かったですね。
このまま終息してくれればいいですね。
終息と収束でどっちにしようか迷うのですが、
こんな下らんことに悩むのはわたしだけか。(笑)
いっそひらがなにするか。(笑)
ちなみに、わたしはいつも、
「わかる」はひらがなです。(笑)
カラオケも行ってもいいんでしょ?
違った? 行ってもいいはずだが、
世間に疎くて良うわからん。(^^;
宣言解除なんだから開いてるわなあ。
というか、宣言中は閉まってたのかな?
ほんと世間に疎いわ、わたし。(^^;
パチンコはずっと開いてたのは知ってるけど。
カラオケよりパチンコのほうが密でしょ、
どう考えても。
無言だからいいのか。

なんの役にも立たん無駄話はこの辺にしまして、
川柳紹介のコーナーです。
下らん句ばかりですが、
自己満足を得ることを主眼にしておりますので、
温かい目で見てくださることを願うものであります。
ではどうぞ。
値引きしろポイントなんか要らんから
お題 「ポイ活」
月と目が合ったよ破れアーケード
お題 「シャッター・扉」
気が付けばどうでもいいものばかり買い
お題 「ポイ活」
こじ開けて君の心を盗みたい
お題 「シャッター・扉」
駄句連投粗製乱造ナイス!なし
お題 「しょうがない」
シャッター街駅前開発うらめしや
お題 「シャッター・扉」
隣から目覚まし代わりのシャッター音
お題 「シャッター・扉」
CPU上司の頭は旧世代
お題 「デジタル」ナイス!いただきました。
デジタル化しぶとく生きるデジ印鑑
お題 「デジタル」
猫帰宅するまで隙間あけておく
お題 「シャッター・扉」ナイス!いただきました。
そろばんで検算している表計算
お題 「デジタル」
百一回当たって砕けろプロポーズ
お題 「シャッター・扉」
何度でも君の心に「開けゴマ!」
お題 「シャッター・扉」
寒風がシャッター通りを舐めてゆく
お題 「シャッター・扉」
デジ家電あれこれ指示されオレ奴隷?
お題 「デジタル」
冬雀米屋の主を軒で待つ
お題 「冬」
幸せはパンと財布のふっくら感
お題 「ふっくら」
リセットを押してはみたが同じ轍
お題 「デジタル」
行間に込めた想いはどこへゆく
お題 「デジタル」
それだけで全てが成り立つ0と1
お題 「デジタル」
ふっくらを通り越したらボンレス
お題 「ふっくら」
理性など老いらくの恋には無用
お題 「エネルギッシュ」
サーフィンが趣味だと語る引きこもり
お題 「デジタル」
炎上の火種くすぶるネット界
お題 「デジタル」
空気読め!たとえ読み書き出来ぬとも
お題 「体育会系」
はい、今回はこんな感じでした。
今回の中で自分としてはいいなと思ったのは、
月と目が合ったよ破れアーケード
お題 「シャッター・扉」

冬雀米屋の主を軒で待つ
お題 「冬」
ですね。
猫帰宅するまで隙間あけておく
お題 「シャッター・扉」
これもいいな。ナイスが付いてて嬉しい。
なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

最後まで見てくれて、
ほんとにありがとう。
ページトップへ戻る jQuery