dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 腕相撲 親父に勝てず・・・



泣く少年.jpg

川柳の紹介です。
腕相撲 親父に勝てず 泣いた夜
この句はお題が「くよくよ」なんですが、
ちょっとこれは違いましたね。
くよくよと言ったら後悔し反省し悲観する、
みたいな意味かと思いますが、
この少年は悲観してるわけじゃないですよね。
悔し涙をいっぱい目に溜めて、
いつか必ずリベンジしてやるぞの闘志満々ですよね。
でもくよくよのお題のコンテストに投稿してしまったので、
もうどうしようもありません。(^^;
こまかい事は気にしないでおこう、うん。(笑)

今回紹介の中では、
アイスの句とオレの嫁・・・
この二つが沢山コメントがついて評判いいみたいでした。
ではお楽しみください。
楽しめればの話ですが。(笑)
両天秤 結局両方 ダメだった
お題 「くよくよ」
腕相撲 親父に勝てず 泣いた夜
お題 「くよくよ」
干支聞かれ 熱暴走の CPU
お題 「ピンチ」
へそくりを 挟んだ本を メルカリへ
お題 「軽率」
マスク美人 ナンパのあとで 後悔し
お題 「軽率」
骨董を 集めだしたら ポンコツ
お題 「ポンコツ
遅刻して いけしゃあしゃあと 早退し
お題 「けしからん」
ポンコツと 言うなオイラは ビンテージ
お題 「ポンコツ
さっきから ずっと案山子に 喋ってる
お題 「ポンコツ
食べたあと 気付くアイスに 娘の名
お題 「ピンチ」 ナイスいただきました。
もう無理だ 我慢の放屁 エレベーター
お題 「ピンチ」
あと1点 待ってる免停 気が気でない
お題 「ピンチ」
合コンの 人数合わせに だけ呼ばれ
お題 「けしからん」
オレの嫁 18歳で 教え子で
お題 「けしからん」 ナイスいただきました。
今回は以上でございます。
少しでも楽しんでくれたら、
嬉しいです。
なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
ページトップへ戻る jQuery