dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 有象無象 金口の説法・・・

3001_R.png
川柳が貯まりましたので、
載せます。
今回はろくな句がありません。
凡作揃いです。
考えてみたら、
いつものことなんですけども。(笑)
まぁ今回は説明なしではちょっとわかりづらいかなと、
そんな句が多いように思います。
有象無象・・・
いきなり最初からわかりませんね。
ゴミ箱の・・・
レシート漁ってなんで駐車無料?
次寿司だ・・・
赤信号・・・
わからないだろうなぁ。
わかる人にはわかるんだろうなぁ。
婆さんや・・・
この句に至ってはこいつとうとう錯乱したかと、
そう思われそうなくらいわけわからん川柳ではなかろうかと危惧するのでございます。(笑)
ではごちゃごちゃ弁解がましいことはここまでにして、
自作川柳の紹介です(結局説明せんのか~い)。(笑)
有象無象 金口の説法 馬の耳
お題 「無駄」
賞味期限 気にする奴の 気が知れぬ
お題 「ユルい」
冷蔵庫 無料のワサビが 山となり
お題 「せこい」
ゴミ箱の レシート漁って 駐車無料
お題 「せこい」
多機能を 言い換えるなら 無駄と言う
お題 「無駄」
目玉焼き 強火でかき混ぜ スクランブル
お題 「せっかち」
せっかちが 一周回って 最後尾
お題 「せっかち」
「次寿司だ!」 ラーメン餃子の 後で言う
お題 「せこい」
赤信号 クラッチ、ブレーキ 踏んで待つ
お題 「せっかち」
我が家だけ? すぐに出てゆく 諭吉さん
お題 「せっかち」
君の場合 きぐるみなくても ゆるキャラじゃん
お題 「ユルい」
風邪引いた 彼氏が私を 離さない
お題 「わがまま」
この映画 一緒に見たねで 大喧嘩
お題 「失言」
謙譲の 美徳も知らず 育ちけり
お題 「わがまま」
恋人の プチわがままも また楽し
お題 「わがまま」
婆さんや お茶にしようか 通学路
お題 「笑い声」
今回は以上でございます。
今後もたゆまぬ精進努力を重ね、
少しでも皆様方のお眼鏡に適う川柳をご紹介出来るよう、
頑張る所存で御座います。
などと堅いことを書いてしまいました。
肩の力を抜いて、気楽に気長に楽しんでゆきたいと思います。
なお、紹介しました自作川柳は、
川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみて下さい。
作った本人が歌うと、なんか説得力あるというか・・・
ページトップへ戻る jQuery