dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 帰国子女本場仕込みの・・・

下手でもやっちゃえ! 自作川柳紹介コーナーです。
まあ次から次に出来てしまって、自分でも感心してます。
もっとも投稿サイトには上には上がいらっしゃるんですけどね。

 

わたしの場合は駄句ばかりですが。
自己満足のささやかな趣味、お許しを。

 

では紹介です。

うちの社は俺を飛ばして報連相

お題 「報告」

弁当を忘れたことに気づく昼

お題 「OMG」

食っちゃ寝の正月明けの体重計

お題 「OMG」

行間と空気読めぬが頭切れ

お題 「CPU」

きっとそうムンクの叫びはオーマイガー

お題 「OMG」

熱暴走歳サバ読んでの干支聞かれ

お題 「CPU」

瓜が瓜生んだと近所で評判に

お題 「DNA」

帰国子女本場仕込みのOMG

お題 「OMG」 ナイス!いただきました。

義実家で良妻ぶるのも慣れたもの

お題 「パフォーマンス」

帰宅した娘たまねぎ刻む音

お題 「失恋」

嘘っぱち思えば思わるるなんて

お題 「失恋」

「さあ朝だ」濡らした枕が言っている

お題 「失恋」

義実家を出たら旦那は尻に敷く

お題 「パフォーマンス」

いつまでも扱い切れぬ馬と妻

お題 「馬術

兄弟で末の子勝たせるかるた取り

お題 「八百長

六十路来て思えばピークは序盤だけ

お題 「序盤」

貰うたび計算してるお年玉

お題 「CPU」

母強し漬物石をひょいと持ち

お題 「石」

年一度参ってご利益呉れという

お題 「利益」

熱出してフリーズするとはこれ如何に

お題 「CPU」

毎年よ福袋開け夢破れ

お題 「夢」 ナイス!いただきました。

僕を見る君の瞳のイノセント

お題 「温もり」

帰省して上がり框の一歩かな

お題 「温もり」

嘘でもいいスナックの娘の「また来てね!」

お題 「温もり」 ナイス!いただきました。

形から入る人ねという皮肉

お題 「馬子にも衣装」

正月も仕事してるよ運営さん

お題 「MVP」

ブラウザはまるせんほおずえ寝正月

お題 「新春」

素っ気なく初孫抱く父こころうち

お題 「沸騰化」

近頃はうるさいと苦情の除夜の鐘

お題 「鐘」

差し馬に願いを込めて馬刺し食い

お題 「馬刺し」

 

はい、こんな感じでしたが如何でしたでしょうか。
ちょっとでも笑ってもらえましたなら嬉しいです。

 

過去に紹介済みの句でその後に入選した句がありますので
自分へのメモがてら、再度載せておきます。

2023新語・流行語。パフォーマンス川柳コンテスト
募集テーマ「パフォーマンス川柳」入選
仕事より爪痕残した忘年会

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=XPkBMqehr5k

 

ページトップへ戻る jQuery