dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 恋愛は並列処理の・・・


今年の成人の日、振袖姿を一人も見なかった。
限られた行動半径で時間的タイミングが悪ければ、
そういうこともあるというもの。

 

初詣も今年は近所の閑散とした神社に詣ってきたので、
見ることはなかった。
めでたさも、華やかさも年々縁遠く・・・

 

では自作川柳の紹介です。

無くはない鳶が鷹の子生むことも

お題 「DNA」

川勝や越すに越されぬ大井川

お題 「リニア」

仕事より爪痕残した忘年会

お題 「パフォーマンス」 ナイス!いただきました。入選しました。

糸を引く俺とお前の腐れ縁

お題 「発酵」

イーストの香りにつられてパン屋さん

お題 「発酵」

君と目が逢ったあの朝遠い駅

お題 「メトロ」

ご飯粒一粒残さず食べる家訓

お題 「DNA」

かぼちゃ乗せ乳母車押すかぼちゃかな

お題 「DNA」

次世代を理解不能な旧世代

お題 「CPU」

おい娘! どこで拾った? 馬の骨

お題 「馬の骨」

子も大人ミニスカサンタが良いらしい

お題 「クリスマス」

風邪引いたフリすりゃオトコはイチコロよ

お題 「パフォーマンス」

気になって「先生これは?」「それはガス」

お題 「レントゲン」

恋愛で性能発揮マルチタスク

お題 「CPU」

射止めたり意中の男子にあひる口

お題 「パフォーマンス」

お題 「ガーデニング」 ナイス!いただきました。

貧乏だが金の成る木はよく育つ

お題 「ガーデニング

俺にない光源氏のDNA

お題 「DNA」

定年後居場所と仕事を見つけたり

お題 「ガーデニング

良い出来と一句したため馬に見せ

お題 「馬耳東風」

子が不憫男がみなハゲ婚家筋

お題 「DNA」

隙間風夫婦の寝屋は安普請

お題 「隙間風」

どじょう豆腐みたいなもんか沸騰化

お題 「沸騰化」

川柳が友と知る夜クリぼっち

お題 「イヴ」

お隣と年々競り合う派手イルミ

お題 「イヴ」

準備よし!待てど暮らせど電話なし

お題 「イヴ」

使えねえ仕事させれば熱を出す

お題 「CPU」

CPU仕事は速いが覚えない

お題 「CPU」

恋愛は並列処理の巧みさよ

お題 「CPU」

一年分この日に稼ぐKFC

お題 「イヴ」

はいこんな感じでございます。
ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

前にすでに紹介済みですが、

べんちゃらで一食浮かすサラリーマン
お題 「頂き」

この句が入選してました。

 

今回の中で自分なりに良いなと思うのは、

かぼちゃ乗せ乳母車押すかぼちゃかな
お題 「DNA」

仕事より爪痕残した忘年会
お題 「パフォーマンス」

といったところでしょうか。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery