dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! ぼっちでも二人いるよな・・・

今日タバコ買ったけど、何故か銘柄が出てこない。
焦ると思考停止するのかますます出てこない。
こんな経験初めて。すっごいショック。

 

そういえば、カードの暗証番号を三桁だと思いこんで、
往生したこともあったなぁ。
冷蔵庫を開けてしばし佇むことは前からあったはあったが。(笑)

 

ではいつものように下手でもやっちゃえ!
自作川柳紹介コーナーです。

生き方を教えられたり教えたり

お題 「SNS

また一つ病気が増えた依存症

お題 「SNS」 ナイス!いただきました。

現場には口出しさせぬと祭り上げ

お題 「VIP」

初めてのパーマでなぜかブロッコリー

お題 「ブロッコリー

疑問符で言われた「インテル入ってる?」

お題 「CPU」

彼女宅ワンコが陣取る膝の上

お題 「ライバル」

ネムーンおんなじ宿のフルムーン

お題 「旅行」

酒とネオン浮世の憂さの捨て処

お題 「ネオン」

お互いに寛容ゆえの共白髪

お題 「寛容」

いいね!押す気持ちは大方もういいわ!

お題 「SNS

被災地に立つ松葉杖パフォーマー

お題 「パフォーマンス」

逆説の亭主元気で留守がいい

お題 「MVP」

逆らえない限定品の引力に

お題 「限定」

お陰様反面教師の父を持ち

お題 「正常」 ナイス!いただきました。

作務衣着て自己満意識高い系

お題 「作務衣」

何事もなく帰宅するお父さん

お題 「MVP」

ぼっち飯彼氏と一緒のふうに撮り

お題 「SNS

贖罪のためにやってるボランティア

お題 「ボランティア」

バイキング三日通って体重計

お題 「OMG」

空の雲おかずに母の塩むすび

お題 「おむすび」

人変わるハンドルネームを纏ったら

お題 「SNS」 ナイス!いただきました。

エゴサして初めて知った世間の目

お題 「SNS

這えば立て義理でいいねの子の動画

お題 「SNS

ぼっちでも二人いるよな写真載せ

お題 「SNS

幸せはコメント返しの没入感

お題 「SNS

夜も寝れぬいいねの数に取り憑かれ

お題 「SNS

ソロキャンプやっぱり恋しい人の暖

お題 「焚き火」 ナイス!いただきました。

我が子しか目に入らないお遊戯会

お題 「トリミング」

君と僕無理やり仕上げたツーショット

お題 「トリミング」

円満の秘訣妻への「髪切った?」

お題 「ケア」

はい、駄句の30連発、どれか一句でも、
心の清涼剤にでもなったのなら幸せです。

 

ここで紹介した後で入選が決まった句を、
例によって再度載せます。

略字で川柳。CPU川柳コンテスト入選

ついた嘘辻褄合わせで熱暴走
お題「CPU」
ボトルネック重役が皆旧世代
お題「CPU」

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=L-JQ1q-13Ek

ページトップへ戻る jQuery