dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! リサーチが上手なイタコは・・・

九月も下旬に入ったというのにまだまだ暑いです。
一時涼しくなりそうな気配があったんですが、
そうは問屋が許さなかった。

 

マウスが壊れて、買ってきたけど、
ホイール回すとたまに逆スクロールするけど、
なんで?
やっぱり安物は安物ということか。

 

ではいつものように川柳紹介です。

ママの愚痴バアバに喋れば金になる

お題 「闇バイト」

カラオケの盛り上げ上手の胸の内

お題 「億劫」

キャラ弁を開けるの恥ずかし男の子

お題 「キャラ」

思い出もやがて色褪せエントロピー

お題 「セピア」

「おーいお茶」言われて亭主をひとにらみ

お題 「億劫」

侘び住まい懐にまで隙間風

お題 「寒」

煩悩を断てば広がる虚無の空

お題 「億劫」

懐は春夏秋冬寒いまま

お題 「寒」

オレの兄いつの間にやらシスターに

お題 「シスター」

手で皮をむける果物ばかり買う

お題 「億劫」 ナイス!いただきました。

食う寝ると働くさんざ積み重ね

お題 「億劫」

億劫と言ってる割に子が五人

お題 「億劫」

陽炎(かげろう)がメラメラ真夏日遍路道

お題 「アスファルト

食べたあと一人暮らしの食器洗い

お題 「億劫」

黄昏のひぐらしの声ソロキャンプ

お題 「涼」

オレの妻食うだけ食って高楊枝

お題 「爪楊枝」

億劫が二人で暮せば飢え死にし

お題 「億劫」

土日過ぎ月曜の朝休もかな

お題 「億劫」

凍るよなイヤミを包む褒め言葉

お題 「氷」

リサーチが上手なイタコは人気者

お題 「霊」 ナイス!いただきました。今日の一句に選ばれました。入選しました。

わが守護霊貧乏神とダチらしい

お題 「霊」

最後には家康の手にホトトギス

お題 「サクセス」

母六十路夢見る夢子を謳歌する

お題 「ドリーム」

夢は夢六十路迎えて悟りけり

お題 「ドリーム」

宝くじ当たってから言え使い途

お題 「ドリーム」 ナイス!いただきました。

弱虫になるな泣き虫たれと父

お題 「弱虫」

剣道の面胴小手で朝帰り

お題 「防災」

借りた金三日で忘れる鳥頭

お題 「プロミス」

4時間目終わりのチャイムが鳴ったあと

お題 「俊敏」

お供えのご飯の湯気も楽しそう

お題 「霊」

 

はい今回はこんな感じでした。
心の清涼剤にでもなるような句があったなら嬉しいです。

 

手で皮をむける果物ばかり買う

お題 「億劫」

この句で使った画像は、
Bing の Image Creatorを使ってのAI画像です。

 

今回の中で自分的にいいなと思うのは、

「おーいお茶」言われて亭主をひとにらみ

お題 「億劫」

リサーチが上手なイタコは人気者

お題 「霊」

弱虫になるな泣き虫たれと父

お題 「弱虫」

といったところでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery