dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 思い出はハワイアンブルー・・・

またまた川柳紹介コーナーです。
駄句ばかりでお恥ずかしいのですが、
暇なおっさんの自己満足のささやかな楽しみ、
高尚なものは目指しておりません。
お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

では紹介します。

すき焼きの匂いはいつも隣から

お題 「焼」

柿食えば記憶なくなり法隆寺

お題 「認知症

蝉の声つるべ落としの虫の声

お題 「涼」

仰向けの蝉急に飛び肝冷やす

お題 「寒」 ナイス!いただきました。優秀賞いただきました。

縁の下一言欲しいありがとう

お題 「汗」

夏カレー汗まで色がついてそう

お題 「汗」

ライパチが顔面キャッチするライナー

お題 「弾丸」

エアコンの覇権取られて車中泊

お題 「酷」

静寂が鉛のような炎天下

お題 「熱」

チョロいものエコを謳えば皆が買う

お題 「エコ」

エコという笛を吹いたら皆踊る

お題 「エコ」

老いた今まだある甲子園の砂

お題 「熱」

胃袋と共に預けた首根っこ

お題 「平和」 ナイス!いただきました。

付き合った女の名前がカルマでさぁ

お題 「酷」

酒タバコ塩分糖分減らせと言う

お題 「酷」

思い出はハワイアンブルー夏終わる

お題 「涼」

風見鶏涼しい顔して風を読む

お題 「涼」

盆過ぎて足が求める掛け布団

お題 「寒」 ナイス!いただきました。

年寄は半周遅れで季節追う

お題 「寒」

オレの足美女に踏まれたときの顔

お題 「涼」

ネクタイの色柄嫁に決定権

お題 「酷」

「中二ね」と別れた君の捨て台詞

お題 「少年」

月曜の朝はも少し寝ていたい

お題 「億劫」

ベランダに隣の朝顔顔を出し

お題 「夏休み」

食べすぎてトラウマになる揖保乃糸

お題 「夏休み」 ナイス!いただきました。

父帰宅みんな居間からいなくなる

お題 「酷」

億劫と怠惰が進歩の父と母

お題 「億劫」 ナイス!いただきました。

トング持ち焼肉奉行が差配する

お題 「焼」

焦げた肉焼肉奉行がオレに出し

お題 「焼」

来た道に杭は残して悔いはなし

お題 「ロード」

 

はい、今回はこんな感じです。
下手な川柳ですが、心の清涼剤にでもなる句が一つでもあったなら、
わたしは幸せです。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

ページトップへ戻る jQuery