dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 飲んだこと ないのに何故か・・・

2021_05_p04_01.jpg
勝手に自作川柳紹介のページでございます。
今回紹介する中で、
「ナイス!」を二ついただいてますが、
そのうちの一つが「今日の一句」に選ばれました。
今日の一句に選ばれますと、
投稿サイトが句に相応しい画像に句を付けて、
サイト内で掲示してくれます。
今回はその画像をそのまま本記事で使っております。
画像にあるごまめというのはわたしが投稿サイト内で使ってるハンドルネームです。
突然話は変わって、
ポロシャツはズボンの中に入れますか?
Tシャツならわからんでもないけど、
ポロシャツは入れるでしょ。
裾の横のほうがスリットみたいに割れてるでしょ。
あーゆうのは入れるもんだという認識で生きてきたんですけど。
ワイシャツもそうでしょ。

勿論若い頃を思い出してみても出す人はいましたけど、
基本は入れるもんだと思ってましたねぇ。
スーツの下のシャツを出す人もいたりして、
ジャケットの裾より長いシャツが見えてるってどうよ、
って感覚から抜け出せずにいます。
まぁ、時代はうつろうものだし、
頭ではわかってはいるんですけどねぇ。

そんな事言いながら、
自分でもカジュアルなボタンシャツは、
出してたわ。(笑)

すみません。
思い出しました。
自分もポロシャツ出してました。(汗)

もうあかん!
わけわからんこと書いてるぅ。(笑)
ということで、自作川柳の紹介です。
どういうことや?(笑)
次からは 絶対呼ぶな 鍋奉行
お題 「面倒」
一言えば 十聞いてくる ダメな部下
お題 「面倒」
丸投げし 責任取らぬ ダメ上司
お題 「面倒」
お膳立て からフォローまで 期待され
お題 「面倒」
分かり合う 「月が綺麗だ」「そうですね」
お題 「老夫婦」
 夏目漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したという。
飲んだこと ないのに何故か ビール腹
お題 「不本意ナイス!いただきました。
「おーい お茶!」 たまには聞こえぬ ふりもする
お題 「老夫婦」
バツの数 モテた証しと 自慢する
お題 「ポジティブ」
マネキンと おんなじ服着て この違い
お題 「野暮」
コロン振り いそいそ出支度 「野暮用さ」
お題 「野暮」
初孫の 知らせに威厳 総崩れ
お題 「頑固おやじ」
孫できて 必死に維持する 口への字
お題 「頑固おやじ」
皆でシェア 傘は天下の 回り物
お題 「ワイルド」ナイス!いただきました。
PTA  欠席したら 役員に・・・
お題 「不本意
何色が いいかと尋ねる ランドセル
お題 「頑固おやじ」
ポロシャツは 絶対ズボンに 入れる派だ
お題 「頑固おやじ」
おみおつけ どこまで御を足しゃ 気が済むの
お題 「不毛」
昼夜なく 隣の新婚 よく軋む
お題 「ぎくしゃく」
次期社長候補に挟まれ酌をする
お題 「ぎくしゃく」
今回は以上でございます。
いかがだったでしょうか。
わたしとしては、
何色が いいかと尋ねる ランドセル
これなんかいいかなぁと。
お題が頑固おやじということで、
まあ落差というか、実はツンデレなんだ、
と、息子の嫁に電話したときにバレてしまった、みたいな。
以後家族間の信頼と愛情がより深まる、
みたいなことを想像したりして、
なかなか楽しいもんです。

趣味の世界はこういう楽しみ方でいいんだと思います。
絵でも釣りでも、
創作でもコレクションでもなんでも、
競うんじゃなくて自分で作り上げていくみたいな、
自分の価値観で作り込んでいく、
そんな楽しみ方をしたいと思います。

このページが、
訪れてくれた人の笑顔につながれば、
わたしは幸せです。

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

こんなん、好きやわ。
https://www.youtube.com/watch?v=XsVXUaaytsA
ページトップへ戻る jQuery