dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! おくやみ欄手から一粒・・・

スーパーで買物がてら散歩してるんですが、
もう家を出るなり暑くって、
散歩どころではないのです。

 

たまに花を見つけて、カメラを取り出して
しゃがんだり立ったりしていると、
それだけで汗が出てきます。

 

もう散歩写真なんかどーでもいいわ。(笑)
ということで、8月のフォルダにはまだ一枚も写真がない。
というか、8月のフォルダさえまだ作ってない。(笑)

 

では下手でもやっちゃえ!自作川柳の紹介です。

着ぐるみの夏のバイトは命がけ

お題 「着ぐるみ」

大谷に付きまとうなよ「なおエ」ちゃん

お題 「酷」

高いのは白衣の天使が測るから

お題 「血圧」

ゾッとした話を持ち寄る夏の夜

お題 「涼」

この猛暑レンジでチンの青菜かな

お題 「熱」

汗流し「重いコンダラ」引く飛雄馬

お題 「汗」

汗引いて血の気も引いて熱中症

お題 「汗」

徳俵大沢崩れの剣ヶ峰

お題 「峰」

都々逸の風に流れて川床や

お題 「涼」

おくやみ欄手から一粒巨峰落つ

お題 「峰」 ナイス!いただきました。

爺の家万年床に猫と居り

お題 「無精」

会うたびに「また太ったね」の無神経

お題 「酷」

女子会で競う恋バナネタの数

お題 「資産」

定年後疎遠になった諭吉さん

お題 「酷」

おやじギャグある意味部屋の温度下げ

お題 「涼」

婆ちゃんの大きな大きな知恵袋

お題 「資産」

生まれたい左団扇で暮らす家

お題 「涼」

焼き芋を剥いてくれたね落ち葉焚き

お題 「焼」

冷やしシャンプー床屋通いが増える夏

お題 「涼」

熱帯夜夫婦の寝床は冷たいや

お題 「涼」

この一杯味わうために仕事する

お題 「ビヤガーデン」

帰宅前社畜の皮を脱ぐところ

お題 「ビヤガーデン」

夫婦仲大岡裁きで子が収め

お題 「制度」

女子社員下の名で呼ぶこの社風

お題 「制度」

こまったな何も専務が帰らない

お題 「長時間労働

妻の料理困った時のマヨネーズ

お題 「保険」

室外機散歩の犬もよけてゆく

お題 「熱」 ナイス!いただきました。

「知らんけど」ある意味保険のようなもの

お題 「保険」

鍋奉行焼肉奉行も兼任し

お題 「焼」

夏終われ銀杏拾いが待ち遠しい

お題 「路上」

 

はいこんな感じです。
神戸に引っ越す前は冷やしシャンプーをしてくれる床屋さんがあったんですが、
結局一回もその床屋さんに行くことのないまま引っ越してしまいました。
どんな感じなのか一度経験してみたいもんです。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=JTbC_t84PDw

 

 

ページトップへ戻る jQuery