dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 夏の恋終わって残る・・・


暑いです。
物言えば、まずは暑いが挨拶で。
信号待ち、少しの日陰、取り合いし。
打ち水も、餃子の蒸し焼きみたく見え。
みたいな日々を送ってます。

 

では自作川柳紹介です。

出たら負け意地の張り合いサウナにて

お題 「汗」

草引けば汗か涙か夏の墓

お題 「汗」

町中華鍋に滴る隠し味

お題 「汗」

わかってきた敢えて真夏に熱いお茶

お題 「熱」 若い頃には考えられなかったが。

またやった余計な一言汗をかく

お題 「汗」 ナイス!いただきました。

夏の恋終わって残る水着あと

お題 「熱」 ナイス!いただきました。

イモの子も揉まれ揉まれて垢抜けて

お題 「人混み」

振った子の目力怖い同窓会

お題 「汗」

盛れば盛れ盛らねば売れぬ似顔絵師

お題 「盛れてる」

きのえねを生きてるうちに二度迎え

お題 「高校野球」 十干十二支の甲子 (きのえね)。60年で一回り。

原石のままで一生終えそうな

お題 「原石」

職業は色んな意味で自由業

お題 「職業」

覗いたら妻じゃなかった試着室

お題 「汗」

定年後無職と書いた黄昏れ感

お題 「職業」

心にもないスマイルとその言葉

お題 「リップサービス

汗っかき大した仕事もしないのに

お題 「汗」

下積みの汗と苦労が人つくる

お題 「汗」

聞くだけで汗が滲み出る蝉の声

お題 「汗」

アセとワラ二つで乗り切るSNS

お題 「汗」

束の間を遊べや雀サイドミラー

お題 「チルい」

ゴミ拾いやがて積まれる運と徳

お題 「資産」

下の名で呼び合う友また一人減り

お題 「竹馬」

短冊に棚ぼたと書く願いごと

お題 「天の川」

妻俺に金の卵を産めと言う

お題 「資産」

宵を待ち甘い秋波の月見草

お題 「匂わせ」

月明かりブランコゆらり君と僕

お題 「チルい」

鴨川の土手君と見る大文字

お題 「チルい」

夫婦仲良くも悪くも格闘技

お題 「格闘技」

かけるだけウサギのエサも人のエサ

お題 「ドレッシング」

本命は据え置き遊びはポータブル

お題 「ポータブル」

 

鴨川の土手からほんとに大文字が見えるかどうかは責任持ちません。(^^;
はい今回はこんな感じでした。
心の清涼剤になるような句があったならいいのですが。

 

暑いけど頑張りましょう。
熱中症に気をつけて。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery