dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 老夫婦 旅の足湯の・・・

2021_07_p04_01.png
オリンピックの開会式、なんか地味な感じでした。
あくまでわたしの感想ですが、
お座敷芸の延長みたいな、
狭い空間で少人数に見せるような、
そんな印象を受けてしまいました。
唯一良かったのはドローンの演出でした。
あれは綺麗でした。
全部は見てませんけどね。
入場行進、50音順でしたね。
イギリスの順番はどうだったのかなぁ。
プラカードは「英国」で順番はあいうえおの「い」だったのかな?
逆だったのかなぁ。ぼけーと見てたので覚えてない。
プラカードの表と裏で表記が違うという話も聞くし。

なんでこんなしょうもないことを、
あとになって気になってしまうんやろ。(笑)

そういえば、万博の時、
「英国館」だったような記憶があるけど、
イギリスの人って、「英国」って呼ばれるの、
好きなのかも。
むかし、英國屋って喫茶店、よく行ったなぁ。

では無駄話はこの辺にして川柳紹介行きますか。
鴨川の土手に根下ろす影二つ
お題 「まったり」
新幹線敢えてこだまの贅沢さ
お題 「まったり」
散歩道各駅停車の日曜日
お題 「まったり」
うたた寝のカフェふと目覚めオレは誰
お題 「まったり」
定年後体内時計で事足れり
お題 「まったり」
老夫婦旅の足湯の握り飯
お題 「まったり」
海動く? 山まで動く? 世も末じゃ
お題 「カレンダー」 ナイス! いただきました。
雨垂れのポタリポタリが子守唄
お題 「まったり」
俯瞰する睡魔と相撲取る自分
お題 「まったり」
湾処(わんど)から本流劇場大あくび
お題 「まったり」
雨垂れのどこまで穿つスイカ置く
お題 「まったり」
みんな聴けオフィスで歌ううっせぇわ
お題 「清々しい」
食べたのは誰だ?ゴディバが行方不明
お題 「うやむや」
昼寝から目覚めて夢を巻き戻す
お題 「まったり」 ナイス! いただきました。
目覚めたらすること昼まで思案する
お題 「まったり」
よし決めた俺は時間と縁を切る
お題 「まったり」
かじりかけトースト残しこころ旅
お題 「まったり」
アルバムの孫の笑顔に小一時間
お題 「まったり」
蝶にでも成ったつもりの昼下がり
お題 「まったり」
風に舞う綿毛にそれぞれ命あり
お題 「ささやか」

昼寝から目覚めて夢を巻き戻す
自分ではいいなとは思わなかったですが、
何故かナイスをいただきました。
蝶にでも成ったつもりの昼下がり
うん、どう考えてもこっちの方がいい。
今回の中でイチオシは、
海動く? 山まで動く? 世も末じゃ
やっぱりこれでしょうか。(笑)
今回はこんなところでございます。
楽しんでいただけましたら嬉しいのですが・・・

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

なんでか笑顔になる。
https://www.youtube.com/watch?v=-4JR70LEiJI
ページトップへ戻る jQuery