dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 墓前にて 想うは父の・・・

1062178.png
やっぱりね、
ナイス! が付いたのはユーザーからのコメントがよく付くのよね。
ナイスに選ばれましたって感じで投稿サイトのページに載るから。
だからなにも付かない句は殆ど誰も見てないと思うのよ。
純粋に良い川柳だなと思ってスタンプ付けたりコメント付けたりじゃなくて、
運営側の趣味にあったものがナイスとかに選ばれて、
ユーザーはその中からコメント付けたりする、
しかもコメント付けたりすることでそのユーザーにポイントが加算されてランクが上がるというような仕組み。
必然、選者の好みに合うものにのみユーザーの反応が集中する、
そんな傾向だわな。
サイトを盛り上げて維持していくための工夫なんでしょうね。
わかってはいるけどなんかねぇ。
いい川柳が埋もれはせんのかなぁ。
などと良い句の一つも作れない自分がこんな事書いてもいいのだろうか、
と思いつつ結局書いてしもたがな。(笑)

文句は言いつつ、
結局は続けるのです。
長いものに巻かれる情けない男です。
こういうことは世の中どこにでもあると思う。
今更不必要に取り立ててなにをイキってるって思ってるでしょ。
わたしもそう思う。
妥協の世の中だ、
折り合いの世界だ。
ああしょうがない、しょうがない。(笑)

正月早々すいません。
では自作川柳の紹介です。
除夜の鐘 あまねく沁み入る 音の波紋
お題 「沁みる」
何時ぞやの 紅白で観た ヨイトマケ
お題 「沁みる」
まごころの その一言に 涙する
お題 「沁みる」
墓前にて 想うは父の あの拳固
お題 「沁みる」 ナイス! いただきました。
怒られた 「マスクをすれば綺麗だね」
お題 「不用意」
目でわかる マスクの下の その笑い
お題 「不気味」
やさしいね 誰が着けたか マスク地蔵
お題 「前代未聞」
月めくり 赤青の数 まず数え
お題 「曜日」
成りたいな 月曜日だけ 床屋さん
お題 「曜日」
会社より 疲れる我が家の 土日かな
お題 「曜日」
土日だけ 別人みたいに 早う起き
お題 「曜日」
友去りて 言葉は刃物と 悟りけり
お題 「不用意」
朝帰り いつからそこに? 窓の妻
お題 「不気味」
姉を褒め ふと見た妹の 目の怖さ
お題 「不用意」
これでもか! 駄句を連発 「ナイス!」 無し
お題 「不貞腐れ」
お年玉 末の子毎年 不貞腐れ
お題 「不貞腐れ」
爺残し 家族総出で 遊園地
お題 「不貞腐れ」
嫁家族 貶して三日目 食事なし
お題 「不貞腐れ」
手の届く 棚に子供の 好む菓子
お題 「誘惑」
なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
しょ~がない~ 雨の日はしょ~がない~♪
https://www.youtube.com/watch?v=hQPhwA9KecI
ページトップへ戻る jQuery