dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

明けましておめでとうございます

謹賀新年2021a.png
明けましておめでとうございます。
ここまで一気に打って変換すると、
全部ひらがなになった。
Google日本語入力の話。
明けましてぐらい漢字にしろよって思ってるのはわたしだけでしょうか。
さて、皆様はこの年末年始、
どのようにお過ごしだったでしょうか。
コロナ禍の影響で幾分例年とは違っていたのではないでしょうか。
我が家族も、長女が初詣は行かないというので、
誰も行ってません。
落ち着いてからわたし一人、
ゆっくり詣でることにします。

えべっさんと親しみを込めて関西では呼んでいる、
えびす神社のその総本社、西宮神社の福男選びも、
今年は中止とのこと。
歳をとったせいか、正月も、なんにも楽しくもありません。
テレビ見ても面白くないし。
一人重箱をつついてました。
昨日気晴らしに一人カラオケ行ったのですが、
正月料金で高かった。

例年、家族の誰がどこへ旅行に行くとか、
みんなで小洒落たところで食事しようとか、
話があるんですが、今年は全然なし。
寂しい正月です。
ただ、何人かで、食事には行ったみたいですが。
そうです。いつもわたしはのけ者です。(笑)

冒頭の画像、
ブログのタイトル画像としてしばらく使おうかと思って作ったんですが、
作ったと言ってもフリー素材を少し加工しただけですが、
ややこしいので止めました。
正月すぎればまた外さないといけませんし、
そこまで確固たるスキルないし。
面倒なので止めました。
その代わりページに貼り付けて使うことにしました。
ずっと残るけど、このページだけだから、
まぁいっか、ってことです。

いつものごとく、とりとめのない文ですが、
何卒寛大な心で、お許しを。(笑)

本当はこの後自作川柳の紹介をする算段でいたんですが、
ちょっと急に呼び出しがかかりまして、
この辺で切り上げて、
川柳紹介はまた後日ということにしたいと思います。
本当にとりとめのないページになってしまいました。
このブログを訪れる皆様が、
今年もご多幸でありますように。
一人カラオケですが、
最近ようやく全国平均を少し上回る得点を取れるようになってきました。
往年の実力が戻ってきた感じです。
って、こんな話、誰が興味あんねん (^^)\(^^;) バキ!
40年前の歌なのに、今世界で話題なのだそう。
https://www.youtube.com/watch?v=nuU2YHtxMik
ページトップへ戻る jQuery