dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 金の斧鉄とも言えず・・・

金の斧_R001.png
永くお世話になっていたガラケーに別れを告げ、
iPhoneに替えたのですが、
ちょっと今悩んでます。
icloudgoogleフォトの同期がどうもうまく行かない。
なんでか写真がGoogleフォトにアップされない。
にもかかわらずパソコンのCPU使用率が高いままで、
通常の値に戻らない。
これは流石におかしい。
設定の問題だろうけど、
なにをやってもうまく行かない。
もうわからんことばっかりで心が折れそう。

それはそうと、
音楽はどうやって聴くのだ?
パソコンにiTunesはあるけど、
それをどうやってiPhoneで聴くのだ?
なんか音符のアイコンがあるけど、
それでいいのかな?
で、音楽ファイルは線つないで入れるの?
ま、おいおい勉強しながらゆっくりやりますわ。

だいたいWindowsみたいに、
フォルダとかファイルの階層構造の概念が
まったくないような印象を受けるけど、
そのことだけですでに戸惑ってしまう。
iPhoneに限らずAndroidも同じことなのか?

何もかもわからんことだらけ。
ガラケー固執するあまり、
相当時代に取り残されてしまったようだ。(泣)

ということで、(どういうことや?)(笑)
自作川柳の紹介と行きます。
今回はナイス!が一つだけ付きました。
一つでも無いよりマシ。
喜んでおります。(^^)
なお、上から新しい順となってます。
対案を出せと言われて尻すぼみ
お題 「中途半端」
茶も淹れずする事なす事茶々を入れ
お題 「女房」
金の斧鉄とも言えず銀と言う
お題 「中途半端」
年老いて未だ未完の大器です
お題 「中途半端」
廃業の最後のシャッター社長閉じ
お題 「シャッター・扉」
人流も情も途絶えたシャッター街
お題 「シャッター・扉」 ナイス!いただきました。
おい娘普通の男を連れて来い
お題 「前途多難」
圧迫は面接だけでは終わらない
お題 「前途多難」
丸投げが得意な上司の部下となる
お題 「前途多難」
家事全般得意といったばっかりに
お題 「前途多難」
結婚後気付く夫がマザコン
お題 「前途多難」
ゴミ出しを新婚三日でオレがする
お題 「前途多難」
開閉はツバメのヒナを起こさぬよう
お題 「シャッター・扉」
慰めは「結果じゃないよ努力だよ」
お題 「悪戦苦闘」
今週のお題は手強い五七五
お題 「悪戦苦闘」
膨らめば金が成るなり袖の下
お題 「ふっくら」
どうしてもワンピのファスナー上げられず
お題 「悪戦苦闘」
子が三人悪戦苦闘の歴史あり
お題 「悪戦苦闘」
囲い込み戦略どはまり抜けられぬ
お題 「ポイ活」
野良猫よお前も寒かろシャッター街
お題 「シャッター・扉」
蝶番油差しつつ夜這いかな
お題 「シャッター・扉」
筋トレで失恋涙を隠す汗
お題 「体育会系」
身に沁みる不景気風が叩く音
お題 「シャッター・扉」
奢りだと聞いていつもの倍は飲み
お題 「エネルギッシュ」
カンヌキをかけてやりたや妻の口
お題 「シャッター・扉」
はい、こんな感じでしたけど、
来てくれた方の心に一つでもなにか感じていただける句があったなら幸せです。

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
ページトップへ戻る jQuery