dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! わすられぬ 夕べの子猫の・・・

4082695_s.jpg
いつも下手な川柳を作っては当ブログで紹介してます。
十個ほど貯まったら載せることにしてますが、
今回は気づいたら20ほど出来てました。
なかなかブログ更新の熱意を維持するのも難しいもんで、
書きたい、と思うことが、
日々のんべんだらりとあまり起伏のない生活を続けている中で、
そんなに次々と現れることもなく、
ついつい意欲が薄れ気味になって、
ほったらがしてるうちに駄作川柳だけはなぜか、
20個を超えてました。(^^;
こうして書いてるうちにまたやる気が出てきたみたい。
これからもマイペースでブログ更新、頑張るぞ。p(^^)q
ということで、自作川柳の紹介です。
ろくなものありませんが、
楽しんでいただけたら嬉しいです。
正直に 言えというから 言ったのに
お題 「不用意」
不揃いは 自然かそれとも 不自然か
お題 「不自然」
美女と野獣 なにをどうして そうなった
お題 「不自然」
やめておけ お前がそれすりゃ 雨が降る
お題 「珍」
草野球 顔面直撃 鼻血ブー
みかんをア~ン 彼女の指まで 噛んじゃった
お題 「不器用」
「こら のろま!」 包んであげたよ オブラート
お題 「マイペース」
正月を 迎えて賀状 買いにゆく
お題 「マイペース」
真っ先に ゴキブリ出たと 亭主逃げ
赤ちょうちん 条件反射で くぐるのれん
お題 「誘惑」
それだけで 喜怒哀楽を 表現し
もう一枚 もう一枚で 全部食べ
お題 「誘惑」
叫ぶより つぶやく皮肉が 突き刺さり
見せるより 隠す仕草の 撫子や
お題 「誘惑」
堅物は 押しても無駄だ 引いてみろ
お題 「誘惑」
わすられぬ 夕べの子猫の 甘噛が
お題 「誘惑」 ナイス! いただきました。
ノンアルで 飲めや歌えの 大騒ぎ
お題 「マイペース」
積ん読が 高じて仕事の 書類まで
お題 「マイペース」
何かある 帰宅の旦那が 殊勝顔
お題 「珍」
名答弁 速記を見れば 頓珍漢
お題 「珍」
楽しいな! 年末ジャンボの 皮算用
お題 「現実逃避」
はい、今回は以上でございます。
暇つぶしに、批評なんぞ、
してみてはいかがでしょうか。
なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
この人が大好きという、同級生がいたなぁ。
あれ、URLのリンクじゃなくて、
動画のタイトル表示に変わってる。
これやったらクリックする前からバレバレやん。(笑)
クリックしてからのお楽しみやったのに。
まあ、別にかまへんねんけどね。
ページトップへ戻る jQuery