dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

下手になっていた

CIMG5865.JPG
おっかしいなあ。
下手になってる。
平均点を上回らない。
こんなはずではないんだが。
カラオケの話です。
昔スナックで歌ってた頃は、
仲間内では点数良かったのに。
全国平均を上回ることも度々あったはずなのに。

近頃、一人カラオケにはまって、
週一くらいでしょうか、
通うようになったんですが、
点数が思うように伸びなくて、
自信なくしてしまいました。(笑)

これはたぶんブランクのせいだと思うな。
スナック行かなくなって、
カラオケルームもあんまり行くことなかったし、
ここ数年はあんまり唄うことなかったもんな。
このブランクのせいだと思うんよね。

などと言い訳を無理やりひねり出して自分を納得させてます。
元々わたしはそんなに上手い方でもなくて、
たまに全国平均を上回ることがある、
そんな程度ですから。
それに歌によっては出来に大きく差があって、
ダメな唄は全然ダメですからね。
それでもまわりがそれなりに盛り上げてくれますからねぇ。
それで、上手い気になってただけだったんでしょうね。
弁解がましいことばっかり書いてますが。(笑)

ということで、
一人カラオケに行きだして、
全国平均を一回も上回ることがないことが、
悔しくてたまらない今日このごろなのだと、
日記に書いておこう。うん。(笑)
わたしは酒を飲まないのですが、
酒も飲まないくせして、
なんでスナック行ってたのって思ってるでしょうが、
楽しいのですよ、バカ話で笑ったり、
歌ったりするのが。
唐突に、
スナックカラオケあるある。
  • だいたいカウンターの隅で、一人座ってる常連の男がいたら、そいつは歌が上手いやつだ。
  • 持ち歌の少ない客の十八番を唄おうとすると、さりげなくママが別の曲をすすめたりる。
  • 年寄りはだいたいに於いて、下手だ。(爆)
昨日も一人カラオケ行ってきたんですが、
今度行ったときは歌ってみようと、
決めておいた歌が幾つかあるのに、
いざ行ってみると、
タイトルとか思い出せなくて、
結局いつも歌う歌ばかり歌って帰ってきました。(^^;
ページトップへ戻る jQuery