dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

音楽会行ってきた

見に来てねって言われていたんで、 見に行ってきました。 長女の出る音楽会。 ささやかな音楽会。 はじめにピアノの人が三曲演奏して、 次にうちの長女ともう一人の女の人と二人で、 ギター弾きながら三曲歌った。 リハーサル中、譜面を何度も落としてたのが笑える。 娘はリハビリのため、ギターとか、水泳を習っていて、 毎日忙しく過ごしている。 今日はその日頃の成果を披露する日。 いつも周りの人との出会いや関わりに感謝する言葉を口にする娘。 一曲目はドリカムの「何度でも」。
何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり叫ぶよ・・・ 一万回だめでへとへとになっても 一万一回目は何か変わるかも・・・ どうしてわからないんだ? 伝わらないんだ?  あえぎなげきながら 自分と戦ってみるよ・・・
二曲目は「翼をください」。
いま 私の 願い事が 叶うならば 翼がほしい・・・ この大空に 翼をひろげ 飛んでゆきたいよ 悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ・・・
三曲目はなんの曲だったか忘れてしまったけど、 娘の自作した歌詞で歌った替え歌。
出会えたことが 私にとって 一番の幸せ そんな出会いを ずっと大切にしたい いつまでも 良かった 出会えて・・・
前向きな歌詞に、ジンと来た。 日頃の想いを、歌に託して、 みんなへのメッセージとして、 歌ったんだろう。 音楽会と言うから、 もっとたくさんの人たちが出るのかと思っていたんだが、 他にいなかった。 なんか、うちの長女のリサイタルみたいに感じたことは、 長女には言わないでおこう。(笑) みんなのあたたかい拍手が心にしみた。 生きることは健常者でも辛いことなのに、 いつも明るい娘に、感謝。 別れた嫁と、次女と、 音楽会の前に待ち合わせして、 昼食をとった。 わたしはお造りの定食。 豪華だったがわたしにとっては、 量が足りなかった。
画像

ページトップへ戻る jQuery