dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

誕生日だったのか、安倍総理。

テレビで報道しないので知らなかったが、 安倍首相が日米韓の首脳会議で訪米中に、 トランプ大統領にお祝いしてもらったようですね。 大変うれしく思うと同時に自分の国の総理大臣の誕生日も知らなかった自分が恥ずかしくもある。 しかし、なんでメディアは報道しないのかなぁ。 新聞やテレビを偏向だ偏向だと、ネットではよく目にする昨今だけれども、 思想信条に直接関係しないこんなニュースくらい、 取り上げてもいいだろうに。 と想う今日このごろです。 安倍さんがわたしより一歳年上だったことをよく憶えておこう。 人に齢を訊かれたら、「安倍総理大臣の一個下。」 と言っとけば取り敢えず間が持つ。 何しろ私は年齢なんかどうでもいいと考えているきらいが強く、 普段から自分の齢が今何歳なのか、 すぐに忘れるのだな。 そんなことを気にして生きてないのだな。 だいたい、一年ごとに一つずつ増えるものを、 覚える必要があるのかどうか。 六十を越えるくらいにもなれば、 もうどうでもいいのだ。 煩わしいだけだ。 あくまで私個人の考えですけど。 そらそーと、 コンビニとかで現金出す時、 カードの暗証番号を打つ時に、 あれ、機械によってキーの配列が違ってたりするみたいで、 銀行でもそうで、暗証番号の画面になると、 数字キーの配列が変わってたりしません? あれ困るのよ。 なにしろこっちは指で覚えてるもんだから、 指が勝手に押すもんだから、 配列違ったら戸惑ってしまって、 いざ暗証番号は?と思い出そうとした時、 すんなり頭に浮かんでこないのですよ。 他の暗証番号の類とごっちゃになって、 もう頭の中パニック状態。 次に待ってる人がいると尚更。 こんな経験、わたしだけかな? そうです、痴呆老人への道、まっしぐら。(笑)
新しい国へ  美しい国へ 完全版【電子書籍】[ 安倍晋三 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
3年3ヵ月に及んだ民主党政権から、ふたたび自民党が政権与党に復帰しました。そして総理大臣の重責は安倍


楽天市場 by 新しい国へ  美しい国へ 完全版【電子書籍】[ 安倍晋三 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理
オガワスタジオ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ページトップへ戻る jQuery