dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

今日のお昼は長女と二人で外食

今日のお昼は長女と二人で外食。
外食はよくあるけど長女と二人でと言うのは珍しい。
二人だけなので、積もる話もと思っていたが、
まったくないまま帰ってきた。

 

積もる話なんぞできなかった。
いつもの他愛のない会話で終始した。
「この人参はソースかけるんですか?」
「どうしてスープは始めに出てくるんですか?」
などと下らんことをスタッフの人に唐突に聞くもんだから、
スタッフの人も困ったかもしれない。

 

しかし笑いが多くて和やかな時間を過ごせた。
長女は我が家族のムードメーカーだ。
いつも彼女が中心にいて、
笑いの輪を広げてくれる。

 

長女は車イスで、トイレが一番心配で、
男のわたしが中までついていくわけにもいかず、
ヤキモキしながらトイレの前をウロウロしてたので、
不審な客だと思われたかもしれない。

 

今回ではないが、以前にこの同じ店で、
トイレで居合わせた女性客に、
声をかけてもらったり、色々助けてもらったり、
ほんとに親切にしてもらったと、
感激いっぱいで嬉々として話してくれたことを思い出す。
聞いていて涙が出た。

 

色んなところで、見ず知らずの人に、
色んなサポートを、無償で頂いていることに、
いつも感謝の想いでいっぱいです。

 

散歩で撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る jQuery