dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! オレオレを通報したら・・・

ガラケーからスマホに替えて一年近くになるのかな。
今日はじめて自分のブログをスマホで見てみました。
なんと字のちっちぇーことか。(笑)

 

辛うじて読めはするけど、
ダラダラ長文は読む気にならんわこりゃ。
だいたいSafari自分から開くのが初めてなのよ。
なんにもわかってないので見当違いなこと言ってたら
笑って許してね。(笑)


川柳に枠を付けて枠のバックグラウンドに
イラストを表示させているんですが、
知ってはいましたが見事に反映されてませんね。
やっぱりこれ、なんとかしたいなあ。


ということで、このブログ、
レスポンシブ対応のテーマに替えるかもしれません。
白基調なのも飽きてきたし。今物色中です。


はいでは、自作川柳の紹介コーナーです。
上から新しい順に並べてます。

いつの間に? 買い物かごにうまい棒

お題 「こっそり」 ナイス!いただきました。

下駄箱に密かに託す恋の文

お題 「こっそり」

オレ知らね娘のプリンが行方不明

お題 「こっそり」

なにかある男やもめに花一輪

お題 「殺風景」

ルサンチマン埴生のわが家が融かしけり

お題 「庶民派」 埴生の宿という歌がありますが、玉のよそいうらやまじ、瑠璃の床もうらやまじ、土で塗ったみすぼらしい家であっても、我が家が一番楽しくていいものだよというような歌です。社会に対して嫉妬や恨みをもって生きていても、温かい家族に囲まれたら、そんなルサンチマンも融けてゆく、てことー。

ハイエナが群がるワゴンの見切り品

お題 「庶民派」

器量より遣り繰り上手な妻がいい

お題 「庶民派」

遣り繰りもカネがなければ出来やせぬ

お題 「庶民派」

出版界一つ当てたらシリーズ化

お題 「シリーズ」

雨の日は部屋に籠もって聴く揚水

お題 「憂鬱」傘がない。

夏祭りラムネの味の初キッス

お題 「さっぱり」

全身をブランド品でブレンド

お題 「ブランド」

中身より財布の方が高額で

お題 「ブランド」

ネズミ捕りクリアしたけどオービス

お題 「がっかり」

わかってはいたがやっぱりマスク美人

お題 「がっかり」

マドンナに会わなきゃよかったクラス会

お題 「がっかり」

スーパーに行くのはシール貼る頃に

お題 「庶民派」

落書きを叱るな末はバンクシー

お題 「アーティスト」 ナイス!いただきました。

まな板の上に上司を載せて呑む

お題 「肴」 ナイス!いただきました。

オレオレを通報したらガチの孫

お題 「がっかり」

父の日も敬老の日も何もなし

お題 「がっかり」

宅配便毎日届く依存症

お題 「買い物」

期限付きポイントだったと知ったとき

お題 「がっかり」

ひたすらにメビウスの輪を歩きけり

お題 「ループ」 オレの人生堂々巡り。

通知表見てから決める小言時間

お題 「たっぷり」

名湯を巡ったつもりの入浴剤

お題 「庶民派」

主婦の城そうよわたしはドリンカー

お題 「キッチン」

時間など使い放題定年後

お題 「たっぷり」

彼氏にも見せない笑顔で接客し

お題 「コンビニ」

老夫婦朝の挨拶「生きてるか?」

お題 「老夫婦」 

 

はい、今回はこんな具合です。如何だったでしょうか。
ちょっとでも共感できる句があれば嬉しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。 

 

 


自分の中での名曲。
https://www.youtube.com/watch?v=4IaVGwOfPn4

ページトップへ戻る jQuery