dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 「ただいま」と息子と捨て猫・・・

下手な川柳を、恥ずかしげもなく晒すコーナーです。
ちょっと気を緩めていると、
すぐ貯まる駄句の数々。

 

自分への備忘録として、
こうしてブログに載せてます。
よかったらお付き合いくださいませ。

 

では紹介です。

頬張れば母とすだれのわらび餅

お題 「和菓子」

帰宅して子供の寝顔ともみじの手

お題 「エモい」

大井川平気の平太が通せんぼ

お題 「リニア」

出ていったダンナの口癖置き土産

お題 「オウム」 ナイス!いただきました。

缶コーヒー飲み干すまでの忙中閑

お題 「チルい」 ナイス!いただきました。

アンケート答えて何故か買わされて

お題 「アンケート」

「腕相撲負けた」と父の日記読む

お題 「エモい」

「遅刻しそう」電話の後の車窓にて

お題 「チルい」

ひやむぎの赤と緑は子の器

お題 「エモい」

国民を雑巾絞りの財務省

お題 「税」

六十路来て初めて目にするこの「チルい」

お題 「チルい」

妻肥ゆる日がな一日チルってる

お題 「チルい」

まったりがデフォルトとなり定年後

お題 「チルい」

籐の椅子ひねもすのたりのたり揺れ

お題 「チルい」

うちの社長朝から晩までチルってる

お題 「チルい」

年一回顔出し貰うカレンダー

お題 「バンク」

囲い込み戦略どっぷりハマる馬鹿

お題 「ポイ活」

風呂上がりアイスが切れたとオレを見る

お題 「オファー」 ナイス!いただきました。

いつもオレ会社の流しが詰まったら

お題 「オファー」

「ただいま」と息子と捨て猫四つの目

お題 「エモい」 ナイス!いただきました。句では息子ですが写真は女の子です。笑顔なのもわたしのイメージとは違うのですが、なかなかピッタリな素材が探せなくて。

エモいカレいつの間にやらキモいカレ

お題 「蛙化」 ナイス!いただきました。 今日の一句に選ばれました。

参ったかオレのベンツは電動よ

お題 「ママチャリ」

オレドラマー箸で茶碗を叩くのさ

お題 「盛れてる」

しなやかにそよぐ稲穂のわが山河

お題 「ウェーブ」

バイキング一人で食べる量じゃない

お題 「盛れてる」

落ち着いて飯を食いたいビッグダディ

お題 「カオス」

夏ビーチピーチがオレを呼んでいる

お題 「ビーチ」

匂いフェチ恍惚感は自分の屁

お題 「エモい」

酒の席槍でも呑んだか武勇伝

お題 「盛れてる」 日ノ本一のこの槍を~♪

好きなカレ初めてマスクを取ったとき

お題 「蛙化」

 

はい今回はこんな感じです。
ちょっとでも楽しんでもらえたなら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=oL9RVO9muEk

 

 

ページトップへ戻る jQuery