dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! ボケ防止鶴はどうして・・・

自作川柳の紹介をしてます。
ボケ防止になればと、マイペースで続けてます。

 

今回のタイトルの句、
ボケ防止鶴はどうして折ったやら
ですが、自分で折れるかどうか自信がない。
でも、さわってるうちに思い出すんじゃないかなぁと、
根拠もなく思ってます。
実際折れなかったら、
物凄くショックだと思います。


では紹介です。

濡れ落ち葉どこへゆくにもついてくる

お題 「邪魔」

横にいる林檎の皮を剥く君が

お題 「果実」

見るたびに牛鍋食いたい蝸牛

お題 「妄想」 ナイス!いただきました。

初恋は綿菓子ふわり春うらら

お題 「初恋」

キーボード尻を落としてニャンと鳴く

お題 「邪魔」 画像は Edge の Image Creator による AI 画像です。

村祭り前髪越しにおでこにチュー

お題 「初恋」

背たろうた大風呂敷には大法螺貝

お題 「法螺」

経済を三回唱えりゃ支持上がる

お題 「妄想」

エンディングロールで目覚めた映画館

お題 「エンディング」

子は父が雛型とんびの子はとんび

お題 「雛」

一瞬のまどろみ一駅乗り過ごす

お題 「油断」 ナイス!いただきました。 入選しました。

対角の女子に見られた黄昏れ感

お題 「油断」

打ち解けて意気投合し膝開く

お題 「油断」

別れてもなかなか抜けないカレの癖

お題 「四苦八苦」

悔しさはベンチのイスが知っている

お題 「補欠」 ナイス!いただきました。

都落ち恨めし悔し平家蟹

お題 「都」

法螺聞けば千に三つは的を射る

お題 「法螺」

正直がオレの出世の邪魔をする

お題 「邪魔」 ナイス!いただきました。

足るを知ればなんの苦労もないものを

お題 「四苦八苦」

人混みで握ったその手は妻じゃない

お題 「やらかし」

語るもの父の背中にあったのか

お題 「以心伝心」

ボケ防止鶴はどうして折ったやら

お題 「四苦八苦」 画像は Edge の Image Creator による AI 画像です。

腫れ物にさわるなと父目で合図

お題 「更年期」

この藁で億万長者になる算段

お題 「妄想」

肩たたき券の裏には金額が

お題 「詐欺」

結婚後初めてすっぴん見せられた

お題 「詐欺」

お姫様抱っこで私を連れ去って!

お題 「妄想」

盛りすぎて原形留めぬ武勇伝

お題 「法螺」 ナイス!いただきました。

独り身は柱の角に押し付ける

お題 「肩こり」

「ペイペイで」言ってはみたが初スマホ

お題 「四苦八苦」

 

はい今回はこんな感じでした。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=oL9RVO9muEk

 

 

ページトップへ戻る jQuery