dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! また見っけツツいてホコリの・・・

下手でもやっちゃえ!自作川柳紹介コーナーです。
ささやかな趣味として川柳づくりを楽しんでます。
還暦過ぎて時間はたっぷりある、
金もかからない、
道具もいらない、
一人でできる、
老化防止にもなる、
こんな手軽な趣味が他にあるだろか。

 

頭の中の歯車に油をさすつもりでやっとります。
中には後で見返してみて赤面するような駄句もありますが、
自己満でやっとりますので、大目に見てくださいまし。

 

では紹介します。

夢喰うはバク妄想を喰うは俺

お題 「妄想」

丸投げの上司がオレを振り回す

お題 「四苦八苦」

生きるのに時々邪魔な座右の銘

お題 「邪魔」 ナイス!いただきました。

貫いたオレの美学の後始末

お題 「四苦八苦」

残り香と共に帰宅し修羅を見る

お題 「石けん」

立ち止まりウェディングドレスを見る二人

お題 「以心伝心」

月のもの閉じれば閉じたでうら悲し

お題 「邪魔」

合コンに前カノ元カノ揃い踏み

お題 「邪魔」

壁に貼る拡大コピーした魚拓

お題 「法螺」 ナイス!いただきました。入選しました。

また見っけツツいてホコリの出るところ

お題 「ディスカバー」

川柳もひねりにひねれば意味不明

お題 「試行錯誤」

女湯も聞き耳立てる「うちの嫁・・・」

お題 「銭湯」

まだ鉄は熱いと言い張る六十路かな

お題 「試行錯誤」

総理の椅子座れば後はどうでもいい

お題 「有頂天」

片思い相談されても肩重い

お題 「片思い」

両足を一挙に襲うこむら返り

お題 「四苦八苦」曲げられない、伸ばせない、立つに立てない。

パンツ脱ぎ忘れて入り赤っ恥

お題 「銭湯」子供の頃の経験です。

十数え出てゆくしぶきの元気良さ

お題 「銭湯」 ナイス!いただきました。

壁の富士眺めば思わず浪花節

お題 「銭湯」

居れば邪魔居ないと気になる恋の予感

お題 「邪魔」

全米が泣いた」で始まるキャッチコピー

お題 「法螺」

しまい湯と後の掃除がオレを待つ

お題 「億劫」 ナイス!いただきました。

フェンス越し好きよ先輩念送る

お題 「グラウンド」 画像は Edge の Image Creator による AI 画像です。

苦労して紙おしぼりを開きけり

お題 「四苦八苦」

印鑑と壺があなたに幸をよぶ

お題 「法螺」

言霊に想いを乗せて「ありがとう」

お題 「霊」

大法螺に時々小法螺を混ぜにけり

お題 「法螺」

あちこちで法螺吹きすぎて息切れし

お題 「法螺」 ナイス!いただきました。

どんぶらこ桃源郷より桃だより

お題 「上流」

通うのは場末の三流シェフの店

お題 「三流」

 

はい、今回はこんなところです。
ちょっとでも笑えるような、
共感するような句が一つでもあったなら、
わたしは幸せです。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery