dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳つくった! あな不思議 めしを喰わねば・・・

猫の写真

どうした訳か、
前回紹介した川柳の記事、
あれが全部だったのが、
その後それ程日が経ってないのにまた出来た。
しかも大量に。

とはいえ上には上が居るもので、
わたしが投稿しているサイトにも、
わたしなんぞ太刀打ちできないくらい
大量に投稿する方が多数いらっしゃる。
ですから、大量にできたというのはあくまでわたし基準で。

しかしなんですね。
十を越える川柳ともなってくると、
コピペするのも大変だな。
いちいち装飾タグ付けるのも面倒になってくる。
簡単なルーチンで出来るテンプレ的なもの考えねば。
もっとも、この先このペースで出来るかどうかはわからんが。

「ルーチン」とかいうと、
若者に笑われるのかな。
「ルーティーン」が覇権を握っていることは承知しているが、
歴史も知らないで年長者をバカにするな。
と声を大にして言っておくのだ。うん。(笑)

それではお待ちかね(誰が?(笑))、自作川柳の紹介です。

あな不思議 めしを喰わねば 死ぬ不思議
お題 「不思議」
あな不思議 必ず目覚める 最寄り駅
お題 「不思議」
競輪の 仇は競艇 返り討ち
お題 「ろくでなし」 「ナイス」いただきました。
お遊戯会 桃太郎ばかりが 五、六人
お題 「ヘイト」
勝つまでは やめられません ギャンブラー
お題 「ろくでなし」 「ナイス」いただきました。
我が家では 嫁姑は 犬と猿
お題 「憂鬱」
嫁と母 互いの愚痴を オレに吐き
お題 「憂鬱」
五十路坂 この期に及んで 夢語る
お題 「ろくでなし」
言い換えよう デブブタやめて 過度の肥満
お題 「ヘイト」
ママ友の LINEなんかに 入っちゃって
お題 「憂鬱」
お局も 寿退社が してみたい
お題 「憂鬱」
足重い 旦那実家の 里帰り
お題 「憂鬱」
自由研究 やるやらないは ボクの自由
お題 「勘違い」 「ナイス」いただきました。
手料理の 盛り付け褒めて 怒られ
お題 「憂鬱」

今回は以上でございます。
すべて川柳投稿サイト まるせん で投稿したものです。
あなたのくらしの中で、一服の清涼剤にでもなったなら、
わたしは幸せです。
ページトップへ戻る jQuery