dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

散歩で撮った写真

わたしのカメラは、
バッテリーを充電する時は本体からバッテリーを外してから充電し、
充電できたらカメラ本体に装着するんだけれども、
これって間違ってる?
なんか線をつなげればそのまま充電できるのかな?
あ、カメラはコンデジです。
一眼レフの方はそのまま充電できるんですけれどもね。
息子に貰ったので、使い方がよくわからんのです。
今度訊いてみよう。
また怒られそうだが。(笑)

この息子、
昔々、わたしがパソコン通信をやっていた頃のこと、
夜わたしがすやすやと眠りについていた頃、
勝手にパソコン触ってわたしになりすましてパソコン通信をやっていたというやつです。(笑)
恐ろしいやつです。(笑)
油断のならん奴です。
小学生の頃の話です。
夜とは限らんでしょう。
わたしが不在の時にやってたんでしょう。
詳しくは語らんのでわからんのだけれども。

パスワードとかはどうしたんだと訊くと、
覗き見してたと言いやがる。
これはわたしのセキュリティが甘かったのだ、
と反省し、以後気をつけている。
それにしても恐ろしい奴め。

あの頃は従量課金だったんだぞ。
まさかチャットなんぞはしてなかっただろうな?
やるならせめて、
せめてやるなら夜11時過ぎてからにしてくれ。
って、そういう問題ではないな。(笑)
電話代安くなるのは11時以降だったかな?
忘れた。(笑)

そうゆう奴ですから、
下手なこと訊くと軽蔑の眼差しを向けてきやがります。(笑)
バッテリーの充電方法なんて、
怖くて訊けません。(T_T)

あのそれでですね、
バッテリーを挿すたびに毎回日付をセットし直さなければならないことになってまして、
これが煩わしいのです。
なにか方法あるんだろうか。
線でつないで充電すればそういうこともないのだろうなとか考えています。

こないだ、日付がリセットされたままで写真を撮ってしまって、
パソコンに取り込んだ写真の撮影日時がおかしなことになってしまっていたことに気がついて、
変更しても出来ないという事態に陥り、
三日三晩苦悩するということになってしまいました。

結果として解決したんですが、
話せば長くなるので割愛しますが、
自力で解決したことの満足感、達成感かな、
半端なく大きいです。

一方で、おれは一体なにをしているのだろうか?
とゆう想いも同時に出現したことも、
隠さずに書いておくのだ。うん。
撮影日時なんかどーでもいいわ。(笑)

という訳で(どういう訳かまったくわからんが)、
散歩がてらで撮った写真を載せます。
DSC_2019_07_0002.JPG
これはフウセンカズラ。ワタルさんに教えてもらいました。
カシオ_2019_09_002.JPG
CIMG5331_201908.JPG
ハイビスカス。写真撮ってるとおばちゃんが出てきてそう言ってたから間違いないはず。
カシオ_2019_09_010.JPG
カシオ_2019_09_011.JPG
サルスベリ。濃いピンクが綺麗。木肌の質感がうまく撮れてない。
カシオ_2019_09_017.JPG
ピントあまあまで失敗作。
カシオ_2019_09_014.JPG
沢山撮ったのに、
使えるのが数えるほどしかない。
なんかテーマを決めて撮り歩かんとならんな。
夏もようやく終わりみたい。今夏の聴き納めとしますか。拙作動画です。
https://youtu.be/1_B2sotxBi8
ページトップへ戻る jQuery