dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 股火鉢背中丸めて・・・

 

旧暦の二月は如月。
一年で一番寒い時期。
衣を更に重ねるで衣更着というそうな。
子供の頃練炭火鉢で餅を焼いたのが懐かしい。
大股広げて縁に座ったものだ。

 

今回は川柳に合うフリー画像をうまく探せなくて、
というか面倒になってきて探すの諦めました。
とはいえなにか画像がなければランキングサイトのブログ村
サムネなしのみっともないことになってしまいます。
ということで冒頭にタイポグラフィ的なデザインの画像を載せてみました。
テキストは本ブログから抽出しました。

 

では自作川柳の紹介です。

飲みつぶれ記憶は飛んでも帰巣する

お題 「異次元」 ナイス!いただきました。

読み書きはできぬが風はうまく読み

お題 「風」

風を読む生き方を捨て風を詠む

お題 「風」

暗雲と共に帰宅の朝帰り

お題 「暗雲」

ネムーンささやき女将が付いてくる

お題 「支援」

論破して溜飲下げて職探し

お題 「論破」

追い出され亭主涙の車中泊

お題 「領土」

気づいたら言ってた「とりあえず生中!」

お題 「習慣」

知らぬ間にどうしてなった?男の娘

お題 「異次元」

修造が父なら俺は家出する

お題 「熱血」

寿司テロで活躍ネットの特定班

お題 「個人情報」

遠距離の恋人涙のエアポート

お題 「エアポート」

取ったとて給料上がらず仕事増え

お題 「資格」

股火鉢背中丸めて衣・更・着

お題 「如月」

町内に放送局が一人おり

お題 「放送」

すき焼きが匂うはいつも隣から

お題 「ニオイ」

納豆菌繁殖してる足の裏

お題 「ニオイ」 ナイス!いただきました。

寝しょんべん見事な墨画と親が褒め

お題 「異次元」

同じ屋根同床異夢の夫婦かな

お題 「異次元」

いつもより多目に手上げる参観日

お題 「アピール」

いつもより近づいてみた3センチ

お題 「アピール」

バレンタインルージュで書いたメッセージ

お題 「アピール」

日曜の朝から子らのテンションハイ

お題 「騒々しい」

爺の舌醤油とソースが判らない

お題 「ここだけの話」

賞味期限亭主は我が家の毒見役

お題 「ここだけの話」

嫌いじゃない風呂もトイレも歯ブラシも

お題 「シェアハウス」

美のためにすっぽん鍋も怖くない

お題 「コラーゲン」

昼休み自分探しのベンチかな

お題 「公園」 ナイス!いただきました。

薄壁や声無く音の夜もすがら

お題 「アパート」

映画館左は解説右煎餅

お題 「忌々しい」

 

はい、今回はこんな具合です。如何だったでしょうか。
ちょっとでも共感できる句があれば嬉しいです。

 

いつもより近づいてみた3センチ
お題 「アピール」

3センチが絶妙です。気付くか気付かないかの微妙な距離。
気付かないと脈なしということですな。
男がこれやられるともうダメです。
ブラックホールに捕まったようなもんです。(笑)

 

バレンタインルージュで書いたメッセージ
お題 「アピール」

これは強烈でしょう。ど直球投げられたら打つしかない。
何の話や。(笑)

 

 

今回はこの辺で。またのお越しをお待ちしております。
なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery