dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 喧嘩して夜通し待ってる・・・

下手な川柳を川柳投稿サイトに投句してます。
30貯まったらここで紹介してます。
他人の鑑賞に耐えうるかどうかはどうでもいいんです。
所詮自己満足の趣味ですから。

 

ここに載せることでささやかな達成感を味わってます。
そして少しでも老化防止、頭の体操になることを
期待してゆるりと続けてます。
そんな川柳ですが、詠んでなにかを感じていただけたら嬉しいです。

 

では紹介です。

限界の田に草生えて人生えず

お題 「集落」

妄想が日課となった定年後

お題 「妄想」

子を褒める言葉を携え上司宅

お題 「法螺」

外堀を埋めたところで力尽き

お題 「堀」

追う理想歳を取ったら追う妄想

お題 「妄想」

狭い家ルンバが邪魔で仕方ない

お題 「邪魔」

日々研究人の奢りで飲む術を

お題 「研究」

思い出は父とラムネとケロリン

お題 「風呂桶」

君に「バカ!」と言わせてみたいシチュエーション

お題 「馬鹿」

合流に入れず後ろが大渋滞

お題 「合流」

悩むのは婚家と実家が違いすぎ

お題 「カルチャー」

おかしいな? キャラ変したのに壁の花

お題 「キャラクター」

道化役何やら悲しい帰り道

お題 「キャラクター」

旨酒はサクラとモミジを愛でながら

お題 「馬鹿」

親バカを嫉妬するのは独り者

お題 「馬鹿」

夢を追う還暦過ぎても夢を追う

お題 「馬鹿」

猫の手を借りたい時に居ない猫

お題 「四苦八苦」

何人も話せばわかるの花畑

お題 「妄想」

付き合ったド文をリケジョが見て思う

お題 「馬鹿」

外交はばら撒くこととクソメガネ

お題 「妄想」

一人だけ電話が来ないG7

お題 「着信」

喧嘩して夜通し待ってる着信音

お題 「着信」 ナイス!いただきました。

出るカネに毎月負けてる入るカネ

お題 「リード」

ハズキじゃないメガネを尻で踏んでもた

お題 「油断」

はじかれた君のハートへのログイン

お題 「ログイン」 ナイス!いただきました。

舞い上がり次はあおのけ高ころび

お題 「有頂天」

大あくび意中の男子に二度見され

お題 「油断」

元カレの写真は鍵付きアーカイブ

お題 「アーカイブ

陰キャラが酒が入れば一変し

お題 「キャラ」

ズル休み爺の法事が年四回

お題 「法螺」

 

はい、今回はこんな感じでした。
ちょっとでもくすっと笑えてもらえたら、
嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=6q6GtPdVHL4

 

 

ページトップへ戻る jQuery