dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 嫌がった 徹夜の残業・・・

businessman_workaholic.png
また川柳が溜まってきたので紹介します。
今回からちょっと体裁を変えてみました。
あーでもないこーでもないと、
CSSをいじってみました。
なかなかの見栄えだなと自画自賛しております。(^^;
スマホ版のプレビュー見てみると、
枠も背景画像も映ってない。(^^;
多分これ、使ってるテーマが対応してないからだと思う。
ということで、
ここはパソコンで見ること前提で作っております。
あしからずでございます。
そもそもわたし、
スマホ持ってないし。(笑)

お題の「ゾーン」ですが、
もしかするとあれなんで、
ちょっと説明すると、
ゾーンとは「集中力が極限まで高まり感覚が研ぎすまされ没頭している状態」を表します。
スポーツ選手などの調子がとてもよいときに使われたりしますね。
ということに投稿サイトの説明ではなっとります。

鬼滅ごっこの川柳ですが、
完全に失敗作です。
乗せるのも恥ずかしいくらいですが、
あえて載せました。
あえて載せるところに、
作者がなにか感ずるものがあったのだな、
と、思っていただけたらそれでいいです。

では自作川柳の紹介です。
嫌がった 徹夜の残業 妙に冴え
お題 「ゾーン」
リモコンを 叩いて使う 電池切れ
お題 「だらしない」
ほろ酔いで 旅館の浴衣の 裏表
お題 「だらしない」
ネット記事 誤字の一つで 急降下
お題 「信頼」
雨の日は 必ず買う傘 なぜ増えぬ?
お題 「だらしない」
スナックの 置き傘全部 オレのです
お題 「だらしない」
ピンポンに すっぴんだからと 居留守する
お題 「だらしない」
手の届く 範囲に全部 置いておく
お題 「だらしない」
反動で ガラリと変わる 定年後
お題 「だらしない」
無くなった! ベッドの下の エロ本が
お題 「緊急事態」
変顔で 固まっちまった Web会議
お題 「不運」 ナイス! いただきました。
特売の たまご2パック チャリ倒れ
お題 「不運」
鬼滅ごっこ 市松模様が 翻る
お題 「ゾーン」 意味不明だと思うので解説ちゅうか言い訳。(^^;
公園で、夢中になって走り回る小さな兄妹。
「禰豆子ちゃ~ん」とか言いながら、
炭治郎の羽織を翻しながら駆け回る兄。
そんな微笑ましげな情景を詠みたかったが、
難しすぎた。意味不明な句になった。
ギャンブラー 勝つまで止めぬ 負のゾーン
お題 「ゾーン」
髭面の 竹馬の友の 顔の皺
お題 「時間」
子の前で 鬼嫁本気の 「パパは外」
お題 「豆まき」
義理チョコを 慈悲チョコですと 渡された
お題 「不適切」
今回は以上でございます。
ちょっとでも楽しんでいただけたなら、
嬉しいです。

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。


ページトップへ戻る jQuery