dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! どんぐりの 背丈をノギスで・・・

005721.jpg
前回に続いてまたまた自作川柳の紹介です。
他に記事は書けんのかと、
言われそうなのは重々承知の上。(^^;
出来てしまったものはしょうがない。
投稿サイトよりコピペしてきた自作の川柳を眺めて、
一人悦に入りながら記事を書いております。
まさに自己満足、自己陶酔の世界でございます。(笑)
今回は20個も貯まってました。
10個ほど貯れば記事にするつもりでしたが、
意外に早く出来てしまっていたということです。
それもお題を見れば納得がゆくというもんです。
だらしない、くだらない、つまらないですから。
自分の性格上、過去の経験を引っ張り出せば、
いくらでも作れそうな・・・(笑)

では自作川柳の紹介です。
二階から 目薬させるか やってみる
お題 「くだらない」
人を見て 勝てそな時だけ 吠える犬
お題 「だらしない」
嬉々として 箸を転がす 中学生
お題 「くだらない」
テレショップ なんで買ったか こんなもの
お題 「つまらない」
いつまでも 詰まることなく へぼ将棋
お題 「つまらない」
今度こそ ゴールド免許の 筈だった
お題 「不運」
追い越しを かけた途端の ネズミ捕り
お題 「不運」
最後には 「俺とお前の仲だろが」
お題 「不適切」
酒の席 上座下座で 譲り合い
お題 「くだらない」
酒の席 いつもおんなじ 武勇伝
お題 「くだらない」
乾杯の グラスの低さで 盛り上がり
お題 「くだらない」
どんぐりの 背丈をノギスで 測る奴
お題 「くだらない」 ナイス!いただきました。
運営の 目に止まらなきゃ くだらぬ句
お題 「くだらない」
化粧して 着替えて出かける コンビニへ
お題 「くだらない」
買いもせず ドリーム語る 宝くじ
お題 「くだらない」
どこ見ても 大して変わらぬ ワイドショー
お題 「くだらない」
説教し 取って付けたか 「君のため」
お題 「くだらない」
俺の夢 一生変わらぬ 俺の夢
お題 「くだらない」
プチプチを 潰しだしたら 止まらない
お題 「ゾーン」
良く言えば 些細な事に 動じない
お題 「だらしない」
まあいっか 昨日のカレーうどんのシミ
お題 「だらしない」
積ん読の 山に紛れる こんまり本
お題 「だらしない」
ミニマムの 決意はどこへ ゴミ屋敷
お題 「だらしない」
今回はこんなところでございます。
自分なりにいいなと思うのは、
積ん読の 山に紛れる こんまり本
かな。
例によって投稿サイトでの反応は全く無し。
たぶん、意味わかってないんやろね。(笑)
と言いつつ自分を慰めておこう。うん。(^^;

駄句ばかりですが、
ちょっとでも楽しんでいただけたなら、
嬉しいです。

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
ページトップへ戻る jQuery