dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! せがまれた 姫様抱っこで・・・

ohimesama_dakko.png
あいも変わらず駄句ばかりを作っております。
老化防止に少しは役立つかと思って、
マイペースで続けております。
もうグダグダの駄句の連発です。
駄句が沢山で具だくさんとか言ったりして。(笑)
豚汁の具沢山はうまいですな。
わたしは豚ともやしだけの豚汁が好きで、
それを山盛りになるくらいお椀に盛って、
七味かけて食べるんです。
昔、どっかで食べた豚汁が豚ともやしだけで、
具沢山というほどではなかったけど、
それが実にうまかった。
その記憶が忘れられない。
あの時の感動の味を再現したいんだけれど、
出来ない。
なにか隠し味で入れてるのかも。

まあ味覚というものはその時の環境とか、
その時の心の有り様によって感じ方が変わったりするし、
長い時間の経過とともに、あのとき感じた味が、
知らずのうちに変化しているかも知れない。

再現は出来なくても、
豚ともやしだけの山盛りになるぐらいの具沢山の豚汁が好きだ。
アツアツご飯とうまい漬物があれば何の文句もない。

牛丼屋さんでつゆだくは頼めるけど、
具だくはダメなのかなぁ。(笑)
牛皿をおかずに牛丼食べるのは、
わたしぐらいなもんか。(笑)

グダグダの駄句でここまで引っ張りました。
どうもすいません。(笑)
では川柳の紹介です。
カニカマが だったらいいな! タラバガニ
お題 「タラレバ」
俺の趣味 現実逃避の 時間旅行
お題 「タラレバ」
塞翁が 馬は結局 運?不運?
お題 「不運」
パチンコ台 出るわ出るわの 両隣
お題 「不運」
雨宿り 歩きだしたら 土砂降りに
お題 「不運」
ああ悲惨 わらしべ長者の 逆バージョン
お題 「不運」
宝くじ もうあと10枚 買ってれば
お題 「不運」
運不運 合わせてイーブン 我が人生
お題 「不運」
せがまれた 姫様抱っこで ギックリに
お題 「不運」
代々の 父が背中で 語るもの
お題 「沁みる」
不要不急 喫煙タイムは 外せない
お題 「不要不急」
さあやるぞ! まずは一服 仕事前
お題 「不要不急」
全部捨て 後は野となれ 山となれ
お題 「不要不急」
窓際は 存在自体 不要不急
お題 「不要不急」
窓際の TO DO 元より なにもなし
お題 「不要不急」
なにげなく たまごクラブを 見せられて
お題 「緊急事態」
いないいないばー よその子あやして ギャン泣きに
お題 「緊急事態」
飛び込んだ コンビニ トイレが 清掃中
お題 「緊急事態」 ナイス!いただきました。
今回は以上です。
自分としましては、

なにげなく たまごクラブを 見せられて

これなんかいいと思うんですが、
投稿サイトでは何の反応もありませんでした。(泣)
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
切って捨てよか 大淀に
ページトップへ戻る jQuery