dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

三年前のタバコ

くねくね山道の右カーブ、このカーブが終わったらくわえてるタバコに火をつけようと思っていた。

途中でアクセルを少し踏んだ。

その時、シフトレバーの、根元の直ぐ側の、

ちょっとしたスペースに置いてあった100円ライターが滑って落ちた。

「しまった。」

運転席から見える範囲にライターはない。

仕方ない、クルマを停めて探した。

助手席の下から出てきた。

この時、発煙筒とタバコも一緒に出てきた。

発煙筒を所定の位置に戻しタバコの賞味期限を見るとなんと三年前だ。

封も切ってないやつだ。

今はもう売ってないマイルドセブンFK.。

なつかしい。

あまり売れないタバコだったようで、店によっては置いてないところもあったな。

捨てるに忍びなく持って帰った。

後日封を切って一本吸ってみた。

なんか不味い。

一、二服吸ったところで火を消した。

仕方ない、

捨てた。

ページトップへ戻る jQuery