dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

パワハラ上司

わたしの上司が(もう辞めたから上司ではないが)、

パワハラ上司だったことを告白する。

よく酒の席で同僚の頭を小突いたりしていた。

弁が立つ人で人を言い負かすのが趣味のような人だ。

いい負かしたついでの勢いで手が出るのだろう。

私に対しては直接の暴力はなかったのだが、

君はこの職場に合ってない、

合うところを探す方がいい、

と、よく言われた。

グチグチネチネチ言ってきた。

もういい加減うんざりしてた。

議論では誰にも負けないという自負を持ってたのだろう。

こっちは立場があるし論破する訳に行かないから、

負けてやってるというのに。

頭の悪い人じゃないのでその辺は分かっていたと思うのだが。

まぁ兎に角、今は解放された。

晴れ晴れした気分だ。

新しい人生を開くさ。

ページトップへ戻る jQuery