dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

幅広のUSBメモリを買ってしまった

USBメモリの本体部分と差し込み部分の継ぎ目の部分が折れ曲がって変形してしまってるので、

使用不能になる前に新しいのを買っておこうとコンビニで買ったんだけど・・・

買っったときは幅広だな、とは思ったんだけど、それ以上は何も考えが至らずに帰った。

帰ってパッケージから出してみると見事に幅広。(笑)

あらぁ、これで二本差せるの?

わたしのノートパソコンは左側面にUSB の差込口が二つ並んでいて、

これではいつも使ってるやつと買ってきた幅広のやつでは二本同時にさせないのだ。

帰ってから実際に装着するまで全くそのことに想いが至らなかった自分が情けない。(泣)

幸い、右側面にも差込口は二つあるので事なきは得るのだが、

これが二つ共塞がってたりするわけである。

まあ、どれかを入れ替えれば済む話ではあるのだけれども、

USB2.0USB3.0をどう使い分けるか、外付けスピーカーもUSBから電源取ってるんだけれども、

このコードの処理をどうするかとかで、悩んでます。(汗)

画像

ページトップへ戻る jQuery