dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

黄色い水仙は珍しいのかな?

今日は暖かくて春のような陽気です。 虫が這い出るが如く外に出てみました。 毎日出てるけど。(笑) もしかして、 昨日も暖かかったのではなかったかな、 という気もしないではない。(笑) 今日はランドセルの日だそうで、 3月21日の、3と2と1を足して6だからなのだそうだ。 足して6でいいなら別に1月23日でも、 2月13日でも、12月3日でも、(もっと書くか?(笑)) 良さそうなもんだが、 何故今日なんだ? わからん。 それに、何故6でランドセルなのよ? わからん。(笑) 世の中わからんことだらけだ。 新学期に近いし、 小学校は6年制だからということなんでしょう。 たぶん。おそらくは。 推測ですけど。 間違ってたら恥かくので断定せずに逃げ道だけは確保して置くのだ。 うん。(笑) いつものようにコンデジ持参でそこらをぶらりと散歩。 桜はまだまだ。 蕾は硬い。 画像
こぶし。 画像
画像
だと思う。 白モクレンかも知れない。 通りがかりのおばちゃんがこぶしだと言っていたが。 黄色の水仙画像
画像
このアングルで撮るのは腰痛持ちのわたしには大変だった。 スナック好きなオヤジの定番ソング。 https://www.youtube.com/watch?v=Zqxvhs-9KVY
ページトップへ戻る jQuery