dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

巧言令色鮮なし仁

画像
子曰わく、巧言令色鮮なし仁 (こうげんれいしょく すくなしじん) わたしのこのブログの、 左ペインというのか、 左カラムというのか、 ま、どっちでもいいけど、 論語ブログパーツがある訳ですが、 なんだかよく知らないのですが、 ウェブリブログのお知らせを見ると、 常時SSL化を7/24に行いますだって。 その影響でブログパーツやランキングサイトのバナーなどが 表示されなくなることがあるらしいのだそうで。 で、見え方の確認ができるとのことなので、 早速やってみたところ、 やはり貼り付けたブログパーツが二つとも見えない。 確認方法はURLの、http:// が、https:// に変わるので、 自分のURLにsを一字入れるだけ。 わたしのトップページを例にすると、 いままで:http://dandelion-hills.at.webry.info/ これから:https://dandelion-hills.at.webry.info/ sを一字足したURLをブラウザのURL入力窓に入れるだけ。 ちょっと論語や名言がアクセスごとに変わって、 密かな楽しみにしてたのに、 めちゃくちゃ残念やがな。(泣) と言いつつ、なんの手も打とうとしない自分。(笑) そんなわけで、 今までお世話になってきたブログパーツ、 今日出てきたものを、 感謝を込めて冒頭に紹介させてもらいました。 子曰わく、巧言令色鮮なし仁 (こうげんれいしょく すくなしじん) 意味としては、 巧みな言葉を用い、 表情をとりつくろって人に気に入られようとする者には、 仁の心が欠けている。 (引用元:https://kotobank.jp/word/) ということです。 少しでも、 ここに来た人の心に、 届けばいいかな、と。
ページトップへ戻る jQuery