dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

年金手帳と高血圧

ネットサーフィンしていると色々と広告がでてくるのが鬱陶しいのだが、 まあ中には私の関心事にびたっと見事に合致するものがたまにはあるわけで、 そうゆうのはやはりクリックしてしまうのです。 で、今回気になったのが高血圧を気にする人向けの広告。 ところがこの広告、使ってる画像が年金手帳。 年金と血圧になにか隠された相関関係でもあるのかなと、 その辺に興味を惹かれて覗いてみたんですが、 画像
全然関係ないやん。 単なる血圧サプリメントの広告やん。 年金手帳の写真を使うことで高血圧の人が多い高齢者層に関心を持ってもらおうという意図なのはなんとなくわからんでもないが、 開いたページに年金のねの字も出てこない。 年金手帳の写真を使ったことに関して何の説明もない。 年金と血圧の相関関係とはどんなものなのだろうかと、 クリックしてしまってからなんにも触れられていないことに憤慨するわたしがバカだったのか、 そんなの取り立てて騒ぐほどのことでもない、 よくあることだ、という考えのほうが多いのだろうか。 気になるところだ。 わたしとしてはほとんど詐欺まがいではないかと思ってしまうのです。 「血圧が年々高くなってきている…」 「年齢を重ねるごとに、気がかりになってくる血圧の問題。」 などの記述はあるが、 その相関関係の記述が見当たらないのです。 百歩譲って年齢と血圧に関係性があるとして(そんなこと前から知ってましたけど)、 血圧を語るのに年金手帳は流石に飛躍しすぎだろと想うのです。 リンク貼っとくか。

http://health-care-news.info/contents/article28/index.html?utm_source=taboola&utm_medium=referral

マンガでわかる高血圧の下げ方 [ 渡辺尚彦 ]
楽天ブックス
渡辺尚彦 主婦の友社マンガデワカルコウケツアツノサゲカタ ワタナベナオヒコ 発行年月:2017年09


楽天市場 by マンガでわかる高血圧の下げ方 [ 渡辺尚彦 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ページトップへ戻る jQuery