dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

皆既月食

寒かったけど、見てきました。 歩いて10分くらいかなぁ、 だだっ広い公園まで。 湊川公園というらしいんですがね。 着くまでに空を見上げると見えてたんですがね。 曇ってたんでぼんやり見えていて、 公園に着いてから晴れ間を狙って写真に収めようと思っていたんですが、 考えが甘かった。 全然晴れない。 30分くらいいたかなぁ、 諦めて帰ったんですが、 帰る前に霞んでても撮ってやれと、 写真撮ったんですが、 真っ黒。(笑) オートじゃダメなんだ、だったらマニュアルで、 てな感じで何枚か撮ったんですが、 如何せん最近手にして間なしの一眼レフ、 シャッター速度とかその辺の操作がまったく不明。 全部失敗に終わって寒空の下、トボトボ帰る。 帰ってベランダに出てみると、 月、見えとるがな。 何しに行ったんやー、 と、一人ツッコミ入れときました。(笑) 若干赤みがかってました。 なんか、大きいという噂でしたが、 そうでもなかったような・・・

DSC_0001

写真は別の日に撮った湊川公園の写真。
皆既月食のタイムラプスムービー撮影テクニック【電子書籍】[ 竹本宗一郎 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
満月が地球の影に入り込むと、月は次第に細く欠けていくように見え、やがてその姿を赤く変身させ「皆既月食


楽天市場 by 皆既月食のタイムラプスムービー撮影テクニック【電子書籍】[ 竹本宗一郎 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ページトップへ戻る jQuery