dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

気づかぬうちに

時間の流れは早いもので、
前の記事で載せた赤い梅の木、
一つか二つ咲いていたのが、
あれから一週間ほど経ちましたか、
この間見に行ったら満開でした。
気づかぬうちに季節はゆっくり確実に大きく移り変わってゆきます。
蕾の硬かったのが、気づけば一つ二つ咲いていて、
ささやかな感動を覚えてほっこりしていたと思ったら、
今度は知らぬ間に満開ですから。
こうなってくるともう取り残された気分です。
オレ独り残してみんなどこへゆく。(笑)
川の岸の、
草の生えたところの僅かな淀みになんの因果か吸い寄せられて、
流れに切り離されてただ淀みの中だけで行ったり来たり。
そんなある一枚の落ち葉の運命を、
自分に重ね合わせて見てしまう昨今なのでございます。
生きるに疲れたら、
しばし淀みで遊ぶのも、
いいかも知れません。
次へのステップです。

ぶらり散歩中に撮った写真です。
満開の梅は撮ってません。
満開の様子を撮ってこそ前回の様子と対比ができてこの記事がいきるというのに、
ああ、なんとゆう落ち度を・・・(^^;
CIMG_2020_01_509.JPG
CIMG_2020_01_508.JPG
CIMG_2020_01_511.JPG
CIMG_2020_01_510.JPG
CIMG_2020_01_512.JPG
ウェブリブログさんよ、
QRコードが勝手に変わっとるが。
今度は何したん? (苦笑)
オールディーズはいいな。
https://youtu.be/__klNQarOUY
ページトップへ戻る jQuery