dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

自転車も倒れる強風の中、

Youはなにしに散歩へ?
と、自分に問いかけたいぐらい強烈な寒風だった。
自転車だけでなくスクーターも一台、
倒れてるのを見た。
軒並み倒れている自転車を写せば絵になったかな?
と今更考えついてももう遅い。

最近の散歩がてら撮った写真です。
この時期寒いので散歩も大変です。
カメラ構えてると手が冷たくなってしまうんです。
もうちょっとの辛抱ですね。
梅も咲いてるし。
2022_02_p02__01.jpg

神戸のハーバーランドのこの岸壁は、
コンチェルトという名のクルーズ船の乗り場ですが、
その会社がどうもポートタワーと観覧車のミニチュアを
置いてるようです。
向かいに見える神戸メリケンパークオリエンタルホテルのその向こうにも、
ルミナス神戸2 というクルーズ船があって、
大阪湾の周遊をやってるみたいですが、
今はコロナでやってないのかな?
日本最大のレストラン船らしいです。

食事しながら大阪湾一周とは、なんと優雅な。
ちなみにうちの家族、
コンチェルトかルミナス2かは知らんけど、
わたし以外みんな乗ってるそう。
また置いていかれた。(笑)

写真には写ってないけど、
左の方にはもっと手軽な遊覧船の乗り場があります。
近場をぐるっと一周してくれます。

あとは花とかの写真です。
2022_02_p02__09.jpg
2022_02_p02__04.jpg
2022_02_p02__10.jpg
2022_02_p02__05.jpg
2022_02_p02__03.jpg
2022_02_p02__02.jpg
2022_02_p02__08.jpg
2022_02_p02__06.jpg
2022_02_p02__11.jpg
2022_02_p02__07.jpg
2022_02_p02__12.jpg

iPhone使うようになって何ヶ月だろか。
ようやくこのあいだ、音楽入れました。
iPhone標準のアプリ、赤い音符のアイコンの、音楽プレーヤー。
これでやっと外歩きながらBluetoothのイヤホンで音楽聞けるわ。
やっと一つ、世間並みに追いついたかな。(^^)

でも歌詞が自動スクロールしないのよね。
なんだかちょっぴりがっかり。
他のアプリ入れるか。
でも面倒なので多分このまま使いそう。
ページトップへ戻る jQuery