dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

神戸・南京町

神戸南京町2020_04_005.jpg
先日銀行で順番待ちで座っていて、
軽く咳をしたら、
おばちゃんが睨んできた。
マスクしてるし、睨むこともなかろうに。
また別のある日、
別の銀行で、ATMに並んでいたら、
これは緊急事態宣言が出されてからの話ですよ。
わたしのすぐ後ろに並んでいた若いお兄ちゃんが、やたら近いのよ。
みんな普段よりちょっと多めに距離とって並んでるみたいな感じだったと思うけど、
そのお兄ちゃんだけやたら近かったので、
さり気なくかつ目立つように(笑)、
横に立っていた小さなパネルみたいなやつに、
「間隔をあけて並びましょう、コロナ対策にご協力を。」
とか書かれてあったんだけど、
それを撫でまわしておいてやりました、はい。(笑)
ATMが10台ほど並んでるんですが、
1台置きにしか使えないようにしてありましたので、
えらい時間がかかりました。
後でよく見てみたら、
夫婦と思しき人なんかは、
殆どくっ付いて並んでましたし、
外国に比べて、
日本では意識低いんでしょうか。
罰則がないからと高を括ってるんでしょうか。
まあ、強制力もないが。

そんな中、
中華街で有名な神戸南京町の様子を撮ってきました。
普段の散歩の距離よりちょっと足を伸ばしました。
せっかくの中華街だったのに、
何も食べずに帰ってきました。(-_-;)

土曜日の昼なのに人はまばらで、
シャッターを閉めている店が多かったです。
神戸南京町2020_04_001.jpg
神戸南京町2020_04_002.jpg
神戸南京町2020_04_003.jpg
神戸南京町2020_04_004.jpg
ページトップへ戻る jQuery