dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

帰ってきた大楠公像

CIMG5656.JPG
神戸市兵庫区の区役所が湊川公園内に新しく建てられて、
その時楠木正成の像が建設現場の片隅に仮置きされていたものが、
いつの間にやらどこかへ保管のため移設されていたようで、
新区役所も完成して数か月になる今、
ようやく湊川公園に戻ってきました。
前とは違う位置ですが、
同じ公園内です。

CIMG5657.JPG
CIMG5665.JPG

湊川公園の桜。一週間前に撮りました。
CIMG5673.JPG
CIMG5679.JPG
CIMG5668.JPG
この頃はまだ二分咲きといったところでしょうか。
今はどうでしょうか。
五分咲きくらいになってるでしょうか。
次の2枚は今日近所で撮った散歩写真。
CIMG5691.JPG
CIMG5689.JPG
毎月第4土曜日に湊川公園で開催される、
湊川公園手しごと市の3月開催が、
コロナウィルスの影響で中止になったみたいです。
写真は去年撮ったものです。
CIMG5462.JPG
CIMG5468.JPG
CIMG5461.JPG
CIMG5465.JPG
最近はどこ行くにもマスクをするようになった今日この頃のわたしです。
が実はマスクがどうも苦手で・・・
息苦しいんですね。
呼吸器系にどうも問題ありそう。
体中あちこち、問題だらけですが。

それにメガネがすぐ曇る。
これめっちゃイライラします。
鼻に当たる部分にパッドみたいなのが付いてて、
メガネが曇らないというマスクが昔あったんですが、
それでもわたしには効果なかった。
顔の構造が変なのかも。(笑)

まあこれは曇り止めのスプレーかなんかで一発解決かも。
わかってたら早くやれって話ですが。(笑)
天を貫くようなまっすぐな声。寄り道しないまっすぐさが好き。
ページトップへ戻る jQuery