dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

とうとうつぶれちまった

CIMG5626.JPG
あーる日 突然、パソコン 黙~るの~♪

ついにその日を迎えました。
前々から兆候はあったので、
データのバックアップも回復ドライブの作成も、
抜かりなくやってはおいたのですが、
内臓HDDがぶっ壊れたので初期化もできない。
そもそもBIOSの画面でUSBメモリの回復ドライブが起動しない。
おっかしいなあ。
何年も前に試しにやってみたときは上手くいったのになあ。
英語ばっかりだし、意味わからんし。
日本語でもおぼつかないちゅうに。(笑)
そもそも内臓HDDが動かないんだから、
初期化できるわけないよなあ。
わたし、何か間違ってます? (笑)
CIMG5620.JPG

あぁ、外付けにクローン作っとけば良かったんだろうな。
クローンだったらそのまま外付けから起動出来るってことなんでしょ、確か。
やったことないのでよくわからんのですけど。
わたし、なんか間違ってます? (笑)

ということで、万策尽きて数年前に親戚に貰った、
Windows7から10にアップグレードしたPCを引っ張り出してきて
新しいのを買うまでの急場しのぎで使っておりますのですが、
まあこれが性能低い。(笑)
性能が低いだけなら我慢もしますよ。
なんでか知りませんけど、
動作がおかしい。
明らかに変。
突然ポインタが消えたり画面が真っ黒になったり。
Windowsキーが効かなかったりする。
これではまともに使えそうにないので前の環境を再構築する意欲もないです。
ソフトの類も極力入れないでPCに負担をかけないで使うことにするか。
CIMG5616.JPG

メールソフトのThunderbirdだけはインストールして使おうと思って、
バックアップしてあったデータを、
ネットで調べた方法で移行しようとしたんですが、
なんでか知らんが出来ない。(泣)
32bitと64bitの違いか、HOMEとPROの違いなのか?
もうわけわからんので取り敢えず手動で重要なメールアドレスを二つだけ登録しておきましたよ。

とうとうつぶれちまった どうしたんだ Hey Hey Baby♪
https://www.youtube.com/watch?v=yqPzwSEu8_0
ページトップへ戻る jQuery