dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

パソコン届いた!

注文していたパソコンが先週届いて、
設定から何から弄り回して、
今ようやく自分なりに使い勝手のいい状態にまでなりました。

ネットでDVDドライブとUSBハブ注文したのが今日届いて、
別々に届いたけど、配送業者はクロネコヤマトともう一つはどこだろ。
インタホンでアマゾンですと言っていたな。
アマゾンで買うとみんな「アマゾンです」と言うのかな。
よくわからん。
あまりネットで買物したことないので。

アマゾンの方はコロナの関係で玄関に置いときますだって。
サインもしなかったけど、そうゆうもんなのか?
クロネコヤマトの方はきっちりサイン書いたけど。
ボールペン出されたんで、それでサインしましたけど。
なんか無頓着だったなあ。

でも、マスクしてたか、手袋つけていたかも、思い出せないわたしのほうが、
よっぽど無頓着だわな。(笑)

パソコンですが、注文から発送まで、
二週間かかると言うことだったんですが、
わたし、しびれ切らして、
メールしてやりました。
注文から12日目くらいに。
そしたらその問い合わせのメールには返事もないのに、
翌日いきなり発送通知メールが来ました。
こちらから問い合わせたらなんの回答もなく、
いきなりテンプレートの発送通知かよ。
失礼千万なところだな、
と憤慨していたんですが、

後日気がついたのですが、
なんと、迷惑メールに入っていました。
担当の○○さん、
どうもすみませんでした。(笑)

しかし、初期状態で入っているソフトやらのインストール日を見てみると、
その二週間の期間の初め頃に少しと、
あとは届いた日の前日と前々日に集中してるんですけど。
あいだ、なにしてたん?
って話ですやん。

ま、あんまり勘ぐらんとこ。
向こうにも事情があるんでしょうから。

無関係に、写真を数枚。
CIMG5724_002.JPG
CIMG5728_003.JPG
最近は鯉のぼりもなかなか見かけません。

CIMG5718_001.JPG

片道切符って、切なすぎ。
https://www.youtube.com/watch?v=DNvZmsGpsco
ページトップへ戻る jQuery